Ubuntu 18.04 LTS リリース記念 Offline Meeting 18.06

f:id:rakugou:20180611234406j:plain

お疲れ様でした。冒頭のイカは次のバージョン Cosmic Cattlefishなイカのぬいぐるみ。

atnd.org

受付の所感ですが、ざっと登録数の90%くらいは来ていたので100名は超えていたのではと思います。大盛況ですね。

あと、2年ぶり(だと思う)ですが私も発表しました。これでYoutuberデビューの実績を解除しました。 発表資料は私の注意欠陥により未完のまま発表してしまいまして申し訳ありません。 しかるべきところにアップデートしたものをおいておきたいと思います。

Events/OfflineTokyo201806 - Ubuntu Japanese Wiki

1番目の発表でしたが、思った以上に反応がよくて胸をなでおろしました。 ご清聴ありがとうございました。どうもお粗末さまでした。

ちなみに、今回の資料はRStudioを用いて、Rmarkdownで書き、CSSでレイアウト調整して、reveal.jsでHTMLに変換して、物足りない部分をHTMLに直接補足して作成しました。 我ながらよくやったと、Rおじさんにほんの少しでも近づけたら嬉しいと思います。初めてのスライドのため、配色が見にくかったと思いますが、そのあたりは発表の機会があれば都度調整していきたいと思います。

また何卒どうぞよろしくお願いいたします。次のオフラインミーティングにもお金に余裕があればまた行きたいですね。

f:id:rakugou:20180609153513j:plain