いままでのできごと(20180702-0708)

今週のできごと

  • 地震の次は豪雨で、電車が止まるなどして仕事場から帰れなくなるのではないかとハラハラした。私がツイートした通りだったので、大阪北部地震の二の舞にならないようにしなければなりかけました。

  • UbuntuでのEvernote使用について、新しい選択肢「Tusk」が現れました。過去に出てきた非公式クライアントはことごとくなりを潜めてしまったものが多いので渡りに船ですね。とりあえず使ってみて何かの機会にレビューしたいですね。

www.omgubuntu.co.uk

  • 宇宙本を買いました!

rakugou.hatenablog.jp

*PokemonGO、イベントが続々と延期になったので今週は自宅で基本的にゆっくりしてました。家事の進捗がスローリーだったので追われてはいましたが。

「フリーザー・デイ」延期のお知らせ|『Pokémon GO』公式サイト

7月「コミュニティ・デイ」延期のおしらせ|『Pokémon GO』公式サイト

  • ざっぱ〜ん♪、なにとぞよろしくお願いします。

zpn.booth.pm

gumroad.com

  • しごとがやばたにえん

先週の目標の成果

  • 姿勢矯正・腰の治療(継続)
    • 治療継続中。経過は良好で、立ち姿勢での痛みはほぼなくなったような気がする。前屈や背筋を曲げた状態になっていると痛みが出てくることがあるが、一時より随分と和らいでいる。
  • 夏の旅行プランの計画を立てる(継続)
    • ドラフトは立てたが、案件が一つ増えたので、そちらに気を回している模様。山陰はいつになるのやら。

rakugou.hatenablog.jp

  • 部屋の整理(継続)
    • 週末に頑張ってきれいにしました。持続できるとよいですね。

来週の目標

  • 姿勢矯正・腰の治療(継続)
  • 部屋の整理(継続)
  • 宇宙本の着手(2章まで)