いままでのできごと(20180716-0722)

今週のできごと

  • 最近いままでのできごとで取り上げることがなかった我が家のトマト菜園、無事緑からだんだん黄色に変わっていこうとしている大きな実をつけていて、収穫間近というところ。記憶が違ってなければ黄金トマトが収穫されるはず。連日の猛暑が気がかりだが、日なたに置いて、水を交換してあげるとしゃんとするので、今のところは大きな心配はなさそうだ。
  • ここ最近稟議ラッシュなので、稟議の通り購入していては私の財布がもたない。緊急性があるものや期間限定品、リプレースがいくつかあるので早めに優先順位を決めてせねばならないが、きっついなぁ。

rakugou.hatenablog.jp

rakugou.hatenablog.jp

rakugou.hatenablog.jp

rakugou.hatenablog.jp

  • からかい上手の高木さん」の聖地として土庄町が紹介されていて、行ってみたさが高まってきたので、その場のノリとかなんとかで土曜日の夜考えて次の日に行ってきました。また何か書きます。

takagi3.me

  • サンダーデイ、しょっぱいサンダーしか捕まらなかったのが残念。個体値90%以上は一匹もいませんでした。ちなみに6戦で色違いが2体。次のフリーザーチャレンジ兼ゼニガメの日に挑戦したいけれど、OSCと被ってることもあって参加は限定的ですね。
  • ざっぱ〜ん♪、なにとぞよろしくお願いします。

zpn.booth.pm

gumroad.com

  • しごとがやばたにえんの無理茶漬け

先週の目標の成果

  • 姿勢矯正・腰の治療(継続)
    • 電気治療の導入があった。が、正直1番高いプランだと、例のワーキングチェア買えるんですよね...おそらく根気よく治療がベストっぽい。

rakugou.hatenablog.jp

  • 宇宙本の着手(4章まで)
    • 旅行してたので今週はおやすみ。
  • 部屋の模様替えの試算
    • 試算はしてみて、なんとかなりそうではありましたが、朝は直射日光を浴びることになるのでモニタやPCの劣化が心配。模様替えしたとしても秋頃になりそう。

来週の目標

  • 姿勢矯正・腰の治療(継続)
  • 宇宙本の着手(4章まで)(継続)
  • 夏休みの旅行プランの詳細を固める