いままでのできごと(20180723-0729)

今週のできごと 

  • Pokemon GO スペシャルデー、金曜の分のチケットは秒でなくなったと聞きます。私がタリーズ行く頃にはすでに全滅でした。明日はイオンの分があるので、ゲットされた皆様楽しんでください。
  • とはいえマクドだけは入手していたので、一日だけ楽しんでました。いい個体はアンノーン98%くらいで、あとはヨーギラスとラッキーの飴回収してたくらいですが、この前のコミュニティ・デイと合わせてヨーギラス艦隊ができそうなくらい飴が増えました。砂が足りない...

support.pokemongo.nianticlabs.com

  • 台風の被害はトマトが横転したのと、ハンガーが散乱したことくらい、幸いにも前者は立て直したらしゃんと元気になり、黄色の色づき方がよくなってきてるし、ハンガーは自宅に散乱したくらいで、迷惑をかけるバラマキはしていなかったようです。ただ、数合わせするとないような気がする...もともとハンガーは少なかったような気もするのだが。
  • この土日は生産性が非常に悪かった。土曜日は寝て起きたら一日が終わっていたし、日曜日はハンバーグ作ってたら一日が終わっていた。安かったこともあって1kg超のハンバーグを作ったが、欲を言えば倍くらいのハンバーグを作ってチビチビ消費していくサイクルを確立させておきたい。
  • 7月が終了しそうですが結局予算は達成できず。黒字だけど残せている額は微妙なところ。まあ臨時出費の椅子については思考中です。8月は外出が多いのと、そろそろ本を買って勉強しないとと思っているのでどうするかなぁ。
  • ざっぱ〜ん♪、なにとぞよろしくお願いします。 

zpn.booth.pm

gumroad.com 

  • しごとがやばたにえんの無理茶漬け 

先週の目標の成果 

  • 姿勢矯正・腰の治療(継続) 
    • 容態が落ち着いてきたので、退院が近いというところ。しかし、メンテナンスのため頻度を落として継続するか、自室での座位を意識するために椅子を買ってしまうかが悩みどころ。

rakugou.hatenablog.jp

  • 宇宙本の着手(4章まで) 
    • 今のところなんとかやっていってるところ。現状半分くらい進んでいて、継続します。
  • 夏休みの旅行プランの詳細を固める
    • 行きたいところしか決まってない。それに、台風とか気象条件や予定の変更もあるので、イレギュラー用の予定も組んでおかないといけませんね。

来週の目標 

  • 姿勢矯正・腰の治療(継続) 
  • 宇宙本の着手(4章まで+5章を進める)(継続) 
  • 夏休みの旅行プランの詳細を固める(継続)