いままでのできごと(20181015-1021)

いままでのできごと

  • 「10月は風邪を引きやすいから気をつけなさい」と言われたにもかかわらず、風邪の初期症状が火曜日に出てしまった。早く寝るまではよかったものの、あろうことか葛○湯と間違えて○正漢方胃腸薬を飲むなどしてしまったが、最終的に本格的な風邪に至ることなくやり過ごすことができた。自覚症状はなかったが胃腸が悪かったのだろうか。
  • 10月は今の所黒字にできそうで嬉しい。欲しいものや食費日用品インフラの固定費を入れてパツパツにしておくことで、他の出費を見直すことができているからかもしれない。あと稟議を出してたインパクトドライバーを次月以降に回したのも大きかった。これによって来月に買おうと思っていたものを前倒しにできそうというところも嬉しい。来月も財布のヒモを締めて臨んでいきたい。

rakugou.hatenablog.jp

  • ミュウツーレイド、98%個体をもう1匹と96%個体が1匹手に入っているため、無敵艦隊の層が随分と厚くなった。ただレイドバトルも明日で終わってしまうため、飴*1スペシャわざマシン*2が不足しすぎて大変なことになっているので、レイドバトルしまくってふしぎなアメでなんとかするしかない...
  • 「そうだ京都行こう」ポスターが25周年ということで特設サイトができてました。imageフリークとしては、CMで使われているマイ・フェイバリット・シングスが胸熱でした。歴代ポスターを改めて見ると、美麗な画像に惚れ惚れして、京都に行きたくなってきます。人が多くて去年は辟易したので今年は行かないぞと思っていたのに...
  • 山陰に行ってきました。短期連続ものになりそうな予感。また書きますね。
  • ざっぱ〜ん♪、なにとぞよろしくお願いします。そして、この週末でUbuntu 18.10がリリースされたようですね。おめでとうございます。

CosmicCuttlefish/ReleaseNotes/Ja - Ubuntu Wiki

gumroad.com

  • しごとがやばたにえんの無理茶漬け 。

先週の目標の成果

  • 秋の近場旅行の旅程を決める(継続)
    • 色んな情報が出たり入ったりしているので、整理して決めていかないといけません。
  • 読書(最低1冊)
    • 統計曼荼羅本は読破したので、次はWonderfulR2を読んでいきましょう。ベイズ統計で宇宙が発生しないようにしたい。
  • 山陰旅行の予定を固める
    • 今帰路についています。旅程は特に2日目前半は決めた通りになりませんでした。アドリブでどうにかする癖をやめたい。

来週の目標

  • 週三回のランニング*3
  • 秋の近場旅行の旅程を決める(継続)
  • いままでのできごとのフォーマット再考

*1:ミュウツー5〜6体を育成しようと思うと、飴を少なく見積もって2000は必要になるのでどうしたものか

*2:タイプに応じて技を変更しようとすると技ルーレットが発生するし、ミュウツーの場合は選択肢が多いのでわざマシンの消費量がすごいことになっていってしまう

*3:さすがに大台ケ原でエクストリームアクティビティしたことを言い訳にサボりまくっていたので、今週こそはできるだけ多く走っておきたい。