いままでのできごと(20181022-1028)

いままでのできごと

  • やくもやスーパーはくとに乗ってPC作業したものの、液晶画面がビンビン震えてタイピング時に違和感がありました。タブレットスタンドみたいにできたほうがいいのかしら?タブレット+キーボード+マウスみたいな形で分けて持っていったほうがいいのでしょうか?外出先で目線の高さは気にしない、というか気にして調節する方法が見つけられていないんですが。とするとやはりPixel SlateかSurface proにUbuntuを仕込むか...AndroidiPadだと持ち運びには便利ですが画像のセレクトの時に困りそうですね。
  • ディアウォールでDIYしたい衝動にかられています。インパクトドライバは安いコード式にするか検討中です。収納にちょっと難がある押入れとリビングに使いたい。

rakugou.hatenablog.jp

  • 山陰旅行の記事は1日目分まではアップできました。2日目までちょこちょこアップしていく予定です。

rakugou.hatenablog.jp

rakugou.hatenablog.jp

rakugou.hatenablog.jp

  • 今月はインパクトドライバーを後回しにする関係上、予算の大幅達成をすることができそうです。次月は近場旅行やDIYに出費がかかってしまいそうなので、プラス分を持ち越すことができそうでよかったです。
  • Dominion会やってきました。今回は順位としては微妙。引き切りデッキ構築をできるようにしたいところですね。ちなみに、Community Dayの延期分と被ってしまいましたが、上物個体のメタグロスは進化の際に悲運のGPSエラーでコメットパンチを覚えてくれませんでした。しくしく。
  • ざっぱ〜ん♪、なにとぞよろしくお願いします。

gumroad.com

  • しごとがやばたにえんの無理茶漬け 。

先週の目標の成果

  • 週三回のランニング
    • 3/3 目標は達成しました。習慣化して持続するのであれば、PokemonGOの「いつでも冒険モード」と組み合わせると結構走れる気がしますね。歩数測定の機能が実装されるらしいので、ランニングの習慣づけにもよさそうです。
  • 秋の近場旅行の旅程を決める(継続)
  • いままでのできごとのフォーマット再考
    • 再考できていませんね。ちょっと考えます。(いまのところ特にアイデアがないのでこのままにしようかな。)

来週の目標

  • 週3回のランニング(継続)
  • 秋の近場旅行の旅程を決める(継続)
  • 体力の回復