2018山陰旅行〜あめつちの車窓から

rakugou.hatenablog.jp

前回からだいぶ日が空いてしまいましたね…

20181021_ametuchi05

20181021_ametuchi06

20181021_ametuchi13

20181021_ametuchi15

今回の旅行のメインパート。「山陰めぐりパスであめつちに乗りたい」という一心で今回の旅程を構成していました。全部付きのきっぷにグリーン車券を上乗せするだけで乗車できるのは魅力的ですよね。 日本旅行で事前にお菓子をオーダーしておきましたし、発車40分前から*1車内の物色や撮影を済ませておいたので抜かりはなかったと言えるでしょう。 あめつちの昼の回は、出雲市から宍道湖畔を走り抜け、米子からは右手には大山、左手には日本海、さらに倉吉付近でのサンセットと、美しい車窓を眺めながら鳥取まで4時間の旅を堪能しました。

今日は全体的に晴れていたので、Pro Neg. Hiをベースにした設定が生きていたと思います。ちょっと露出を上げ目に撮ってみるといい感じですね。 稲佐の浜の時と同じような設定ですが、あまり撮ったことのないテイストで色づくりをしてみましたが、いかがでしょうか。

20181021_ametuchi16

*1:もともとはPokemon Goのコミュニティ・デイでダンバルを乱獲しようと思っていたのですが、不具合がありプレイできない状態に、その後、乗り換え待ちの間になんとかならないだろうと判断して先にホームで待っていました。