いままでのできごと(20181126-1202)

いままでのできごと 

すごく急に決まりましたが、もう一度山陰鳥取に行きました。

人との旅行計画を練る時には、どういうふうな旅行と思われてるんだろうと気になる時があります。 自分の性分からしてかなり詰め詰めな体力勝負な旅行になる傾向にありますが、人に合わせようと努力する結果どのように見えてるんだろうとふと思うことがあります。相手にとって快適だとよいのですが…

Topic -気になること- 

www.gizmodo.jp

Type-C版のPowerCore Fusion出るみたいですね。コンセプトとしては魅力的ですが、新幹線のコンセントで差したりすると、自重で接続が勝手に外れないかどうか非常に心配*1。前にレビューしたバッテリー非搭載の大型Type-C充電ケーブルですら金属部分が見えていたくらいなのでちょっと心配。ホコリがきっかけに引火するのもよくないですからね...

rakugou.hatenablog.jp

別問題ですが、廃棄ボタン電池を発端としたコーナンの全焼事件もありましたので、電池の取扱には一層注意を払いたいところです。

mainichi.jp

Budget -予算推移- 

11月は山陰旅行を計算してなかったので、出費高騰しましたね。予算2.5万オーバーになってしまいました。旅券云々を早めに手配する計算を怠っていました。12月は勉強に使いたいと思っていますが、趣味のどれを削れるかを思案中です。だいたい12月はモノが安くなる傾向があって出費が増えるのです…ほら、Amazonのサイバーマンデーセールも控えていますし...

*1:横差しする場合に不安があるだけなので、上から差す場合は重さのデメリットは回避できるでしょう。