いままでのできごと(20181210-1216)

いままでのできごと

今月は割と羽を休めることができたような気がします。土日両方家にいて、ゆっくりまったり作業を進めることができるというのは非常によいですね。但し、Nintendo Switchが入ってきてしまったので、時間を区切って一日を過ごすということを考えていかないといけません。

rakugou.hatenablog.jp

気になること

X-H1のファームウエアの更新:概要 | 富士フイルム

Ver. 2.00すごすぎませんか、手ブレ補正強化されるし*1、Ankerのバッテリで充電進捗確認できるし、これは欲しいと思ってしまった。稟議は上げているけれど、なかなか通らないので悩ましい。

rakugou.hatenablog.jp

Budget -予算推移-

予算に入っていた欲しかったものを一つ繰り下げたのと、必要経費を一つとSwitchとスマブラを計上のため、-20,000円くらい。Switchを抜いた当初の予算比的にはほぼ同じくらいなので、なんとか頑張っているといったところ。

*1:手ブレ補正レンズとの連携強化なので、手持ちのレンズではXF10-24とXF50-140が恩恵を受けるといったところだが、5.5段分の補正はすげぇ魅力的