いままでのできごと(20190128-0203)

いままでのできごと

  • HP ElitebookをUbuntu 18.10にアップグレードしてから画面のちらつきが見え始めたので、Windows10に戻しました。今回は無事成功したようで何よりといったところ。1月に精密ドライバーセットを購入したので、予備のSSDに換装して様子を見てみようと思います。
  • どうも座り姿勢が悪いっぽくて、腰の痛くなる頻度が早まってきまして、整骨院通いが復活しています。座る時の腰の位置が浅くなってきているのと、足を組みがちになっているのがいけないっぽいので、姿勢の矯正に努めます。
  • 友ヶ島に行こうとしました。またアップしますね。
  • しごとがつらい。やや回復傾向にあります。されどつらい。

今週の目標

  • 貴船の写真セレクト
    • 終わりましたね。やっぱりセレクト作業は通勤時間に持っていくのがいいっぽいです。
  • 予算黒字で1月を終える
    • 無理でした。最後の医療費で結構来ましたね。
  • Mplus本を1/2以上進める(継続)
    • 全然読めてません。来週の帰省中には進めなければ。

今週の目標

  • 友ヶ島の写真セレクト
  • 通勤カバン選定
  • Mplus本を1/2以上進める(継続)