いままでのできごと(20190204-0210)

いままでのできごと

  • HP ElitebookをUbuntu ですが、予備のSSDUbuntu 18.04 LTSに換装しました。順調に使えているので、当面はそのままにしましょうかね。
  • Flickrの画像削除が3月12日に延期しましたねぇ。オーバーしている画像が過去2年分くらいの60枚くらいだったと思うので、削除までにゆっくりバックアップ確認することにしましょうかねぇ。

japan.cnet.com

  • 先般、キーボードの稟議を上げましたが、汎用性の高そうなAnkerのモバイルバッテリーが出るという噂があります。45W充電ができるようであればノートパソコンの充電が可能になるので、新しいタブレットPCがほしいというモチベーションが消えてなくなりそうなので買いかもしれませんが、まだ日本Anker公式から詳細情報が上がっていないため、ひとまずは様子見というところですね。

rakugou.hatenablog.jp

telektlist.com

www.amazon.com

  • 春の18きっぷの稟議出しました。稟議を出す過程でここにも行きたいそこにも行きたいと考えるだけでワクワクします。

rakugou.hatenablog.jp

  • ヨドバシのポイントアップキャンペーンが復活したようです。予算と相談しながら買うものを整理していきます。前回細かい日用品などを買ったので、そんなに多くないとは思うんですが...
  • 今週末はひたすら書物に勤しんでいました。3連休で自宅外で作業しているということもあり、しっぽり時間が取れたのがよかったです。
  • しごとがつらい。やや回復傾向にあります。されどつらい。

今週の目標

  • 友ヶ島の写真セレクト
    • (一応)完了しました。
  • 通勤カバン選定
    • 選定はできましたが、色々障壁があるのでどうしようかなぁと。買う前に今あるリュックでなんとかしますかね。
  • Mplus本を1/2以上進める(継続)
    • 全然できてません...うぅ...

今週の目標

  • 和歌浦写真アップ
  • 2018年下半期のショット振り返り(遅い)
  • Mplus本を1/2以上進める(継続)