いままでのできごと(20190318-0324)

いままでのできごと  

  • X-H1の値段が一向に下がる気配がないので、購入を見送るかについても検討中。手ブレ補正なしというX-T2の決定的弱点を小道具で補えるかが焦点になってきます。X-T2も手に馴染む名機ですし、もう少し耐用年数はあるはずなので、まだまだ使えるはずですしね。

rakugou.hatenablog.jp

  • ヨドバシの13%ポイント還元に向けて日用品などの購入をしています。詰め替えとかの買い忘れをこれから購入していきたい所存。残りは消毒液、洗剤と除菌スプレーの詰替えくらいか...
  •  今週はキモリのコミュニティ・デイでした。攻撃最大の良個体84%が2体と、かなりしょっぱい結果になりました。フシギダネのコミュニティ・デイでもふるわなかったため、草タイプの攻撃枠がいないので、ロズレイドでも揃えるかしら…

pokemongolive.com

  • 平日や毎週末の18きっぷ旅行の疲れを取るのに朝のスタートが遅れているのと、大量の食器洗いに追われて家事以外の時間があまり取れませんでした。特に家事タスクは時間を区切ってやっていかないといけませんね。
  • 献血に行ってきました。いつもより上の血圧が平常時も献血後も10低くて看護師(?)さんに心配されてしまいました。その後何事もなく過ごしていますが、疲れているのか体調が気づかぬうちに悪くなっているのか気になるところですね…

f:id:rakugou:20190325000034j:plain

  • しごとがつらい  

先週の成果 

  • Mplus本読了(継続)
    • 読了しました。次は写経ですね。がんばります。
  • 旅行計画の選定
    • ふわっとふわっとアウトラインを組んだくらい。合意形成も必要になるので大変。
  • 部屋の不用品整理
    • 全くもってできていません。

今週の目標  

  • 部屋の不用品整理(継続)
  • 旅行計画の選定(継続)
  • 休日の予定洗い出し、予定時間整理
  • 初島旅行の写真選定
  • 青春18きっぷ旅程決め