いままでのできごと(20190415-0421)

いままでのできごと

自転車装備を考える

先週自転車のメンテナンスとパーツ購入をして、残った作業(空気入れ、チェーン・スプロケット洗浄)を今週しました。いじると愛着も湧いてきて自転車に乗りたい欲が出てきました。当面の設備拡張としては、ヘルメットは近いうちに欲しいところですね。あとは輪行用の車載バッグと、ボロボロになっているペダルを変えたいですねぇ。

物欲復活の兆し

暖かくなってきたからか物欲が蘇ってきました。物欲は精神健康のバロメーターなので、物欲を糧に毎日を生きていこうと思います。取り急ぎ必要なものとパソコンなどのガジェット関連の熟考してから購入すべきものを整理して、稟議をガシガシ書いていきますね。

その他

  • team-zpn 新刊よろしくね。

zpn.booth.pm

  • 花見に行きました。また書きますね。
  • しごとがスーパーつらい。

先週の成果

  • 部屋の(見なかったフリをしていた)不要物の整理
    • 保証書関係の整理しかできなかったです...部屋全体が更に汚くなってしまいました。特に雑誌や書籍が貯まる一方かつ置き場所がないので、平日ちょっと時間を割きつつ電子化をしていかないといけませんね。
  • レビュー作成
    • レビュー作成終わりました。作成したらSurface Go欲しくなってきたじゃないか

rakugou.hatenablog.jp

  • R関係の写経(継続)
    • 最近平日のうち半分くらい、30分〜1時間を写経の時間に充てることができているので、この流れを継続したいところです。

今週の目標

  • R関係の写経(継続)
  • 平日に家事を先取りする。
  • フォトウォーク事前準備・レンズ選定