いままでのできごと(20190610-0616)

いままでのできごと

睡眠耐久チャレンジ

仕事がどうにもこうにもメンタルを強くえぐられる内容だったので、先週立てた目標すらある程度忘れてひたすら眠りこける生活を送ることにしました。一応勉強用具は持って実家に帰っていましたが、優先順位を落としました。とりあえず体力回復が先...ということで、個人的目標「2日間の休日で22時間睡眠する」を立てました。

結果は、初日11時間、2日目11時間と、合計22時間睡眠を取ることができて、体力的にはかなり上向きました。特に初日は昼過ぎまで寝ていたので、時差ボケになってないかは非常に心配ですね。

その他

  • Elitebook folioのヒンジ部分がギィギィ言うようになった。Kure 5-56でも吹きかけようかしらというのは冗談としても、ちょっと気になるようになってきましたね。
  • team-zpn、新作よろしくね。

zpn.booth.pm

  • 仕事がハイパーつらい

先週の成果

  • 遅めのGW関係の写真選定(継続)

    • ようやく終わりました。とはいえ、いつものようにデータ量削減重視でごっそりRAWデータを削るのではなく、一部のデータはまるまるRAW画像を残していくことにしました。貴重な写真なのでデータ量は度外視です。
  • 及びHDDのバックアップ

    • 実家に帰っていたためHDDを触ることあたわず...来週に順延します。基本バックアップにしか使っていないのにHDDに通電したままというのもアレなのでデスクトップPCのストレージ回りを今一度整理しておきたいですね。
  • R関係の写経(継続)

    • 思っていた以上に進捗がよく、2単元の写経が完了しました。実家の方が集中できるのかしら。データは忘れてしまったので実際にコードを走らせて確認のは来週以降になります...
  • VirtualBox触ってみる

    • とりあえず今のLet's noteのWindowsP2Vしようと試みましたが、タッチパッドがバグってしまい、その上実家にあったBluetoothのマウスもうまく繋ぐことができず、作業できないままです。これも持ち越し。

次週の目標

  • HDDのバックアップ
  • 外付けSSD作成
  • R関係の写経コード走らせ(回帰分析)
  • デスクトップPCのVirtualBox設定