いままでのできごと(20190729-0804)

いままでのできごと

7月出費〆

7月は予算対比では赤字、最終収支的には黒字です。東京に付き人に行った時の交通費・宿泊費諸々が影響しています。それはそれで思いの外楽しかったし、いろいろ気づくところもあったので良かったのですが。

東京がなければ予算達成でしたね。どちらも決断を迫られたりと急な出費だったので、今月は仕方ありませんね。ただ、毎月仕方ないを繰り返すからいけないんですが!

ただ、いいこととして、あまり大きな買い物をしなくなってきた傾向があるので、これは継続していきたいところですね。

8月予算計画

8月は交際費と、SMARTで不良セクタが発見されたHDDの入れ替え、そして亀の病院代が加算されているので、今の所予算オーバーの状況です。

消費税増直前の9月を前にして、8月は出費をできるだけ控えておきたいところですね。

その他

  • いよいよZenfone 5がスリープ状態からの立ち上がりが頻繁に悪くなってきました。同様の症状が出ているという情報もあり、システムアップデートで改善されるかしら。
  • OSC Kyotoに出没していました。お世話になった皆々様ありがとうございました。
  • team-zpn、新作よろしくね。

zpn.booth.pm

  • 仕事がハイパーつらい

先週の成果

  • タスクリスト消化

    • なかなか進みました。Todoistを頻繁に見返す機会も増えてきて、目標達成を1ヶ月連続で続けているので、この調子で続けていきます。
  • 雑誌類自炊(継続)

    • 日曜日に予定が入らなかったので、雑誌類は電子書籍化しました。あとはスキャンしたデータのチェックと結合ですね。当初の自炊目標としては達成されたわけですが、読み物系も電子書籍化を進めていきたいところです。
  • ストレッチ週4回以上

    • 0/4回です。腰が痛かった割に進捗が悪いですね!!その分整骨院には通っているので、なんとかなっている?

次週の目標

  • 次の原稿のネタ探し
  • 家のプロバイダ変更検討
  • 自炊書籍完成