いままでのできごと(20190909-0915)

複式簿記開始1週間

データを整理して、予算を組んで、あとは日々の入力をすれば運用できるところまで整えました。ここまでくるのに大変時間がかかりました。

今の所、すぐに確認できるメイン財布の収支が一致しているので、入力を終えた後に財布の金額を確認して、合っていることにニンマリするという小さな幸せが生まれています。

予算を組んでみたところ、いつもの予算がかなり無理筋な設定になっている、どころか旅行や交際費や医療費など何かしらのイベントで大型の出費をしてしまうとすぐさま赤字になってしまうので、出費計画とか、資産の増やし方とかも真剣に検討していかないといけませんねぇ。

その他のできごと

  • 予算が崩壊しました。増税前の出費が増えたことと、整骨院の保険適用外治療の回数券を購入したことが原因ですね。身体を根本的に治療するためのものなので致し方ありません。やっていきましょう。
  • 大阪駅和歌山県の観光マップをもらってきました。きっぷなどで安く行けることがあれば行ってみたいと思っている場所なので、これを機に予習を抜かりなくしておきたいところ。
  • ナエトルコミュニティ・デイ。ほしのすな3倍祭り頑張りました。こういう時は北新地がベストプレイスであるということがわかりました。スポットが密集してますし、昼間であれば治安の悪さ感があまりないですしね。

pokemongolive.com

  • team-zpn、新作よろしくね。

zpn.booth.pm

zpn.booth.pm

  • 仕事がメガトンつらい。そろそろ外に出たいなぁ。

先週の成果

  • 原稿のネタ探し(継続)
    • 思った以上にあっさりしてしまったので、肉詰めを頑張っています。いい感じに肉詰めができるといいなぁ。
  • 写真のセレクト
    • 一旦終わりました。あとは最終確認を残すのみですね。
  • HDDの構成(物理)の整理
    • とりあえず今の所運用に問題は出ていないので、あとはバックアップ用HDDのフォーマットとクローン、元々のHDDの取り外しですね。この状態を実質何もしてないと言いますが...

次週の目標

  • 原稿のネタ肉詰め(継続)
  • 写真のセレクト(継続)
  • HDDの構成(物理)の整理(継続)
  • 和歌山観光パンフレットの電子化
  • 稟議出費計画の記入