いままでのできごと(20190916-0922)

朝活をやってみたい(願望)

最近はルーティンであるかのように朝早くに目覚めてしまうため、目覚めた後の時間を朝活みたいにして有意義に過ごしたいところだが、睡眠時間としては足りてないらしく、頭が朦朧として作業するには疲弊し過ぎている。

かと言って二度寝するとしんどくなりそうということは分かりきってはいるので、一応スマートフォンを見てダラダラしていますが、ゆくゆくは活動的になりたいところ。平日夜はしんど過ぎますしね。

その他のできごと

  • 和歌山観光のパンフレット読んでみました。今のところ周遊きっぷのようなものが出ていないので来年以降まで一旦保留の状態ですが、今度は曇りの日とかに熊野本宮大社とかに行きたいですねぇ。
  • デスクトップPCの中身をスッキリさせました。基本的にはバックアップ毎にHDDを接続する方式にしたので、3.5インチベイと2.5インチベイがスカスカですね。パソコン関係のあまり使わないものの保管場所に使いたいですが、取り出しが面倒なのが難点。
  • team-zpn、新作よろしくね。

zpn.booth.pm

zpn.booth.pm

  • 仕事がメガトンつらい。頭は痛いしお腹も痛い。

先週の成果

  • 原稿のネタ探し
    • 一旦は終了です。これから頑張ります。
  • 写真整理
    • 未了。記事へのアップが遠い。
  • HDDの構成(物理)の整理
    • 本体の摘出を終了し、改めてrsyncかけました。今回からexFATでフォーマットしてますが、どうなることやら。
  • 和歌山観光パンフレットの電子化
    • 電子化終わりました。紀伊勝浦に行きたくなってきましたね。
  • 稟議出費計画の記入
    • それどころでなかったので何もできていません。正直、増税が来たらこれ以上の贅沢は望めないので、今あるものでなんとかしていくしかないでしょうね。出費を切り詰めていきます。

次週の目標

  • 増税前お買い物リストの最終整理
  • 寝落ちする日を作る
  • 健康診断書類の再スキャン
  • 写真整理(継続)