いままでのできごと(20191028-1103)

いままでのできごと

休日の過ごし方

最近休日は気づけば溶けてしまうことが多くなってきました。サザエさん現象の寂寥感も強くなってしましました。無駄かもしれない時間としては、おそらく最近また始めてしまったDominion Onlineと、SNSの見過ぎですかね。本来やるべきことが後回し後回しになってきてしまっているので、ちょっと生活習慣を見直す必要がありそうです。

あとは仕事の疲労感が日に日に増しているので、家に帰ると基本的に死んだような格好になってしまいます。家ではリフレッシュの時間を設けたいので、平日の電車の中とかで作業できるようにしていきたいですね。そのためのには通勤電車で家と同じことができる環境を作っていきたいですね。

PokemonGOのレベルがカンストした

苦節3年、無課金ユーザーですがとうとうトレーナーレベルがカンストしました。課金ユーザーと比べると手持ちは物寂しい気がしますが、どんなタイプのレイドでもそこそこ対応できるだけのパーティーを構築できるようになったので、目標を落としつつ継続していこうと思います。今をときめく第5世代以降はほとんど知らないんですよね...

連休明けからのレイドバトルはコバルオンらしいけど、スマブラで存在を知るレベルには無知。はがね・かくとうタイプだなんてしらんかった。

その他のできごと

  • 歯医者で診てもらったところ口内環境がやばいらしく、加えて詰物を破壊してしまったのでキシリトールガムも使えずなので、対策をどう打とうか検討中です。歯磨きの頻度と歯間ブラシでも加えるか。
  • 外出が続いて慌ただしくなってしまいました。来週はゆっくりする予定なので、今週間延びしてしまったやることを整理して、来週こそは...
  • 仕事がウルトラつらい

先週の成果

  • 秋旅行の写真整理
    • 連休中にやろうと思ってパソコン持ってきたはいいけど、肝心のデータ忘れた。
  • 日経Linuxのお勉強(DarkTable)
    • 外出が続いたので、厳しい状況にありました。
  • 机の上を何もない状態にしておく(継続)
    • 今週は外出が続いたので、通り一辺の家事しかできず無念のリタイア。次の週末こそは...
  • 予算計画を立てる
    • とりあえずExcelでまとめました。可処分所得が少なすぎるので、色んなイベントに参加したり、設備拡張することがかなり難しいということが分かってきました...

次週の目標

  • 日経Linuxのお勉強(継続)
  • 机の上を何もない状態にしておく(継続)
  • 年末を調整する