いままでのできごと(20191202-1208)

いままでのできごと

衣替え

寒いと思った時期から紅葉関係の外出が続き、できなくなってから月日は経ち、12月になってしまいました。雨も振らなかったため、無事に干してから使うことができて何よりです。

敷ふとんマットも布団カバーも4年使ってきたからか、ちょっと年季が入ってきて色褪せてきましたね。頃合いを見つけて交換していかないといけません。

Amazon Cyber Monday

経済を回してきました。今回の戦利品は、今後のことも見据えてAnkerのthunderboltケーブル。*1

何故か復活していて狂喜乱舞してカートに入れた好みの色のティファールのフライパンセット。今持ってるロゼ・ブラウンのセットを優先的に使っていきたい。

稟議提出したKindle Paperwhite

rakugou.hatenablog.jp

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス

あとは近場で購入するより安かった詰め替えとかです。

いつもは斜に構えて参加していませんでしたが、参加してわかるものって結構ありますね。 例えばJoseph Josephのゴミ箱を買い逃したので、次回のサイバーマンデーは予算を確保して挑んだほうがいいってこととか。来週のための電車・飛行機の予約しかり、もっと早い段階で発券まで決め込んだほうがいいですね。間際まで悩んでいる場合ではなかったです。

早速来年の12月に想定される散財を予算計上しましたが、どうなることやら。

その他のできごと

  • 来週は大洗に行くことにしました。いくつか行くところを決めているくらいで細かいところまで決めていません。おまけにリサーチ不足なので、どうしようかというところですね。いいアドバイスをいただいたので、とりあえず朝は早めに行くことにはします。
  • Pokemon GO、知らない間に 進化ウィーク・レイドバトル・デイがあって、初代御三家の色違い祭りがあったようで完全に見逃してました。その頃普通にゆるゆるしながら家事してましたね。
  • というか週末は生産的なことは何もしないまま終わってしまいました。平日時間を見つけて色々するしかなさそうです。
  • しごとがウルトラつらい

先週の成果

  • 写真選定(談山神社・京都紅葉・広島)
    • 平日全然できませんでしたね。広島は終了、談山神社は途中、京都はほとんど着手できていません。
  • 日経Linux記事でRAW画像さわってみる(継続)
    • 全然できませんでした...
  • 週末2日間で睡眠10時間取る
    • Vivoactiveによると9時間と10時間(昼寝含む)というところ。それなりに寝れたのはいいのですが、冬場は活動時間が短くなりますねぇ。

来週の目標

  • 大洗の観光下調べ
  • 荷物の準備を水曜日までに行う
  • 机の上を何もない状態にしておく
  • 写真選定(継続)
  • 原稿の大枠を進める

*1:ゆくゆくはディスプレイもType-C対応にしたいので、映像も出力できる方が望ましかった。