いままでのできごと(20191223-1229)

いままでのできごと

PokemonGOに飽きてきた

コミュニティ・デイで予定がかぶったり、*1相棒機能が増えてポケモンの面倒を見ることが増えてきた中で、ちょっと以前の情熱を傾けるのが難しくなってきましたね。休日の時間がねぇ

あとはVivoactiveの設定でwebサービスと同期するときに通信量がかかってしまうので、以前からカツカツでしたが、最近は1GB程度オーバーしてしまい月の半分弱低速環境を余儀なくされるということもあります。どうしましょうねぇ。

大掃除

部屋の大掃除をしましたが、やることが多すぎて掃除以外の全ては終わりませんでしたね、部屋の不要物の処分、資料の電子化については新年に持ち越しになってしまいました。

毎年思いますが、季節の変わり目くらいに1回大掃除の日を決め打ちで、春秋は窓掃除など外の掃除、夏冬は室内の掃除メインというように、やれる範囲をやってしまったほうがいいですね。ただ最近の体調ではぐったりしすぎていてそれどころではなさそうな気がしました。

その他のできごと

  • 2019年の総括がしたいけれど時間がありません。1月いっぱいかけて少しずつ総括していきましょうかねぇ。
  • しごとがアルティメットつらい。これから年末年始の長期療養に入ります。
  • いままでのできごと、2019年分は今回で最後になります。良いお年を。

先週の成果

  • 1年の振り返り、来年の目標でもまとめる
    • 年末年始にゆっくり行います。
  • 部屋の大掃除をする
    • 前述済み。
  • 洋服タンスの完全な衣替え(継続)
    • 今日なんとか滑り込みで終わらせました。タンスのオフシーズンもの、新品ストック・その他の段については、置き方を見直さないといけません。
  • 原稿(継続)

来週の目標

年末年始にタスク消化目標を立てるほうがおかしいという指摘はさておき... - 原稿(継続) - 部屋の断捨離(年始作業) - 1年の振り返り、来年の目標でもまとめる(継続) - 1冊は本を読み終える

*1:日程がバッティングした日を考えると、5月はUbuntuセミナーin 箕面とかぶったり、ちょうど今年最後の2日間はUbuntu Offline Meetingとその後の旅行とモロにかぶってました。