いままでのできごと(20200217-0315)

かれこれ1ヶ月くらい飛ばしてますね

いままでのできごと

X-T4

fujifilm-x.com

予約開始されましたね。 個人的な推し機能は - USB Type-C 端子の搭載 - (X-H1比較での)軽量化かつ手ブレ補正搭載 - 新バッテリーによる撮影枚数向上 ですが、取り急ぎは安くなるまでは待ちかなぁというところ。今はX-H1があるので、そちらに頑張っていただく所存。流石に20万円超える費用は出せない…

模様替え

模様替えをしました。コンセプトは「アーロンチェアを動かしやすくする」ただそれだけです。以前は部屋の動線に鎮座しており掃除をするにも動かすことが難しかったのが課題だったので、どうにかして可動域を増やせないかが課題でした。

結果、ベッド下収納を一つ犠牲にしたものの、可動域は増えましたし、収納の余裕も少し出てきたような気がします。

棚でも作りましょうかね。

その他のできごと

  • 昼寝してたらもう夕方で日没という日が多くなってきました。休日の使い方は考えないといけませんね。
  • 写真のリハビリをしてきました。雨天時の機材ケアが課題。
  • しごとがスーパーつらい

先週の成果

  • 資格勉強①youtube短編視聴完了(継続)
    • 完了、次の分野が残っているが、問題集のループが先決
  • 資格勉強①フラッシュカード作成準備
    • 全然進んでない。せめてアプリ選定だけでも...
  • 家計簿の内容スリム化
    • スリム化させました。効能は分かんないところ。今後は出費予定を書き出して、予算帳票と見比べて支出管理をしていく所存。
  • 机の周りの整理
    • レイアウト変更で随分改善されたものの、机のスペースがなく散らかりやすい現状は変わらないようです。一旦掃除して空にしました。

来週の目標

  • 資格勉強①:問題集1分野3週サーキット
  • 資格勉強①:1分野フラッシュカード作成
  • 家計簿のWishlist作成
  • 稟議とかまとめて提出