いままでのできごと(20200420-0426)

いままでのできごと、というか、コロナ状況整理(備忘録)

  • 中だるみの時期ですかね。タスクをこなして、料理をやって...みたいにしてるとあっという間に1日が終わっていきます。特にこの1週間は切に感じましたね。
  • 勉強が手につかないというか、知識をつけるための勉強より、必要に迫られてやる勉強のほうが身につく気がしますね。
    • 普段からアンテナを張っておく、そのための情報収集方法ちゃんと組み立てないとなぁ。RSSがベターかなぁ。
  • 睡眠のバランスが崩れてきたような気がします。一定のリズムで起床就寝を目標にがんばります。

目標のおさらい

  • 資格勉強
    • 別のことで手を取られているのであまり進んでないですね。条文読んだりしてリハビリしてみようかなぁ。
  • 写真整理
    • とりあえず一段落付きました。まだ写真をちょっと減らしてもいいかなと思うので、連休明けに時間が空いたらやろうかしら。
  • 積読消化
  • 積み映画消化
    • 全然消化できやしない。時間がない。
  • Ubuntuのおべんきょう
    • Ubuntuスタートアップバイブルは読み進めているところですね。写経はしたいけど、執筆ドリブンで進めていきたいところですね。
  • 身体を動かす
    • 今時はYoutube検索してたらいろいろ動画があるので1日1本目標でやってます。今の所できていたりできていなかった日がありつつ続いているというところです。筋肉痛がきつい...
  • 「いままでのできごと」フォーム見直し
    • 後回し中。コロナ特別編成みたいな感じで、こういう時って何やってたっけ?って思い出せるような記録中心で書いています。
  • Dominion Online
    • ちょっとずつ自重しています。暗黒時代と冒険と帝国をどっぷりやってしまう...しかし、このあとルネサンス夜想曲と動物祭が...
  • 料理のレパートリーを増やす
    • 既存のレパートリーの食材派生くらいしかやってないや...

お題「#おうち時間