いままでのできごと(20190427-0503)

rakugou.hatenablog.jp

いままでのできごと、というか、コロナ状況整理(備忘録)

  • ここにきて体にガタがき始めました...つらい
    • まずマットレスに拒絶反応きましたね。今週頭くらいからベッドが固くて眠れない夜を過ごしていました。取り急ぎマットレス+布団→マットレスのみに切り替えて様子を見ていますが、感触的に焼け石に水っぽいと思われる。高いけどマットレスはいいものを買っておきたい。
    • あと今の机も拒絶反応が出てますね。PC作業するにはちょっと高い机になっているので、長時間PC作業をすると肩が凝ってつらい。机の自作は稟議も出しているし、作りたいところ。

rakugou.hatenablog.jp

  • 買い物ついでにコーナンPRO行ってきたけど、ものすごく心が踊りますね。Amazonで探してなかった塗料があったし、組み立てて作るかと思ってた机の天板(杉無垢ボード)がちょっと大きめのサイズが安く売ってたので非常によい。DIYフリースペースは時間制限があったり閉鎖されてたりするので、非常事態宣言明け以降に購入を検討します。
  • 棚を作りました。また書きますね。
  • 亀が産卵の時期に入ってしまったため、特に♀の気性が荒くなってきています。できる限りの対策は講じているのですが、騒音問題が気になります。頼むから明け方ドタバタしないでほしい...
    • ということで強制的に5時起床が続いています。緊急事態宣言は延長決定しましたが、GWでちょっと緩んだ生活サイクルを強制的に叩き直すという意味では結果オーライ、なのか...

目標のおさらい

  • 資格勉強 -条文を読んでのリハビリ中。自分がぶれていく感じがしてだめですね。
  • 積読消化
    • 残り2冊。連休中に少しでも読み進めていきたい。
  • 積み映画消化
    • これはGW明けですね。
  • Ubuntuのおべんきょう
    • 進捗変化なし。情報収集方法等今後の方針を考えていきます。
  • 身体を動かす
    • ちょっとできていない日が多くなってきました。棚を作って体を動かしているので、両方合わせるとそれなりのペース(5~6/7日)くらい
  • 「いままでのできごと」フォーム見直し
    • ツイートベースで振り返ろうかしら。
  • Dominion Online
    • ちょっと増えてきましたが、3週目になるので時間を減らす方向でがんばります。
  • 料理のレパートリーを増やす
    • 進捗なし。

お題「#おうち時間