いままでのできごと(20200504-0510)

rakugou.hatenablog.jp

いままでのできごと、というか、コロナ状況整理(備忘録)

  • ボディソープなくなっていますね。青色吐息
  • DIY棚作りました。色々新しい案が思いつくので欲が出てきますね。

rakugou.hatenablog.jp

  • 亀♀は食欲旺盛でおとなしくなってきたので、産卵はもうすこし後回しになりそうです。
    • しかし亀♂が明け方に暴れるようになってきた。お前はゆるさない。
  • ちょっとタスクリストを見返すことが減ってきたので、コロナ体制も中だるみということでしょうか。後半はタスクを潰していけてはいますが、どうしても思考が必要なものは後回しになってしまう...
  • 家の近くのスーパーを利用することが多くなってきたので、とうとう心が折れてPayPayに登録しました*1
    • 今まで現金決済していたところをクレジットにできてよい。
    • メインカード非対応なのがつらい...
  • 10年振りのガンプラ買いました。とりあえず素組み+スミ入れになるかなぁ...

  • もともとキャパシティが多くないほうなので、ゆるく生きたいと思うのだけれど、そうもいかない狭間で悩んでいるというところですね。

目標のおさらい

  • 資格勉強
    • 完全に死んでますね。
  • 積読消化
    • 午前中に読むようにしていますが、正直どう読んでいいのかというところ。精読と乱読どちらがいいんでしょうね...
  • Ubuntuのおべんきょう
    • 進捗があるようなないような...具体的に出すようにせねば。タスクを細かくつけていきましょうね
  • 身体を動かす
    • 1日の負荷量を上げてみましたが、2日くらいはできてないですね。
  • 「いままでのできごと」フォーム見直し
    • とりあえず当面はこれで、また新フォームにします。
  • Dominion Online
    • ちょろっと減ってきました。加えてパソコンを起動する時間も減っているので、睡眠がやや改善した?
  • 料理のレパートリーを増やす
    • 進捗なし。せめてそぼろの有効活用法だけは...

お題「#おうち時間

*1:もともとはクレジットカードが使えるスーパーまで週末に足を運んでいましたが、家にいる時間が長いとそうも言ってられなくなり登録しました。対応店舗の圧倒的広さに屈した形になりました。