いままでのできごと(20200518-0607)

rakugou.hatenablog.jp

2週飛ばしてしまった

いままでのできごと、というか、コロナ状況整理(備忘録)

  • 先週は本当に自堕落な生活を送っていました。これではよろしくないなぁと思いつつ、あまり変われずにはいません...
  • とはいえちょっと変わりました。家事をタスク化するのではなく、合間を縫って家事で気晴らしをするというのが、時間の正しい使い方なのではと気づきを得ました。
    • と言いつつも時間の配分を間違えると家事中心になってしまい、もどかしいところがあります。
  • 歯医者は概ね終了したと思いきや、親知らずが痛みだしました。つらい... -「 アレがない!」みたいなことになると走り回って買いに行ったりしますが、移動の効率を考えると発注したほうが時間のロスが少ないですね。気分転換にはなりますがこのご時世なので、極力発注で済ませるという発想を身に着けたいところ。

目標のおさらい

  • 資格勉強
    • 願書を急ピッチで出して実行していますが、難しいですね。最適解を探り探りやっていきます。
    • 今のところはこれを最優先に意識していますが、焦りが出ると進捗が遅れがち。どうもよくない。
  • 積読消化
    • 概ね消化出来てますね。図書館でコンスタントに借りる余裕が生まれています。
  • 身体を動かす
    • サボりがちになったり、動いたりしています。
    • ちょっとずつ買い物に行く頻度も上がってきているので、自転車での行動は増えてきました。
  • Dominion Online
    • 5月下旬くらいから無料ユーザーへの特典(基本パック+拡張パック1つ)はなくなったようです。
    • それによりおうちに置いてもいいかなぁと思うようになってきましたが、誰とするんだ?

お題「#おうち時間