いままでのできごと(20200608-20200614)

いままでのできごと

  • Monday
    • 亀と初めて添い寝をした。私は睡眠時間が浅いものの12時間睡眠だったのでいつもよりパフォーマンスは高いような気がする。
      • 亀も騒がずおとなしいので、早めに床につく場合はこれでもいいのかもしれない。
  • Tuesday
      - 親知らず抜歯が来週に延期になった。とりあえず、痛み止めと炎症防止のお薬でなんとかやり過ごしましょうとのこと。とほほ。
    
  • Wednesday
     - ICOCAに登録されている定期券が切れてる状態で改札に入ろうとすると弾かれてしまった。これは知らない機能だねぇ。とすると例えば私が他の地方に引っ越ししたとしたら、キャッシュレス決済には使えるけれども定期消滅とともに交通系ICとしての本来の役割は死ぬことになるんだろうか。
    
  • Thursday
    • 気圧のせいかえらく頭痛がしてダウンしてた...本当に活動できないので読書するかスマホするか動画見るしかできなくって頭脳労働も家事作業もできないねぇ。夜中に元気が出たので家事タスクを貯めてたものをほとんど更地にしたのが救いというところか。
  • Friday
    • 亀♂の寝かしつけをマスターしてきた気がする。基本的には日没後に、頭(首が出る部分)をしばらく多いつつ、重めの布団の中に入れてやるとうまいこと寝てくれる。たまに朝が早いことがあるので、早めに床につくことを心がけましょう*1
  • Saturday
    • 風呂入ってる間にVivoactive充電しようと思ったらできてなかった。夏場になると構造的に汗で端子がやられて充電できなくなるという噂もあるし、そろそろ防塵プラグ買っておくべきかな…

  • Sunday
    • 亀がパソコン裏*2で盛大に脱糞して後処理に追われていた。普段はそこまで気にならないけど、流石にこの湿度だと臭いがきつい...亀をどかしてからすぐにウェットティッシュで清掃したけれど、臭いが残らないといいなぁ...
      • 湿気がすごくて酸欠になりかけてた。原因はカーテンを閉めてたから部屋の窓を開け忘れてて、風が通らなかったことでした。電気代かかるけど、そろそろエアコン投入の時期かしら。

        目標の成果

  • 資格勉強
    • 想定より時間が取れていませんね...日曜日に久々に喫茶店で勉強したらそこそこ進みました
  • 積読消化
    • 日曜日に一気に読んで消化しました。
  • 身体を動かす
    • 週の後半は頑張っていましたよ?それでも週2日はできていませんが...

      次週の目標

  • 資格勉強(1日)
  • 部屋の余計なものを机の視界からなくす
  • 読書2冊以上

*1:とはいえ、水槽でどったんばったん騒ぎ立てられるよりは、近隣住民にとってはマシなのだが…

*2:どうも電源ファンから流れる温風が気に入っているようで、昼間は基本的に二匹折り重なっていることが多いです。