いままでのできごと(20200629-0705)

いままでのできごと

  • Monday

    • [九州四国でフリーきっぷが発売されるという報を聞いて高まってきた。日程がタイトだけどこれは買いだねぇ。
  • Tuesday

    • 勉強も手を変え品を変えしないと飽きてきて長期戦ができなくなってくる。昔はフロー状態にさえ入ればそこそこにできてたのにねぇ…
  • Wednesday

    • 夜寝る前に食べると胃酸で寝覚めが悪くなるということが分かった。最近こってりめなご飯が多いので気をつけなければ…
  • Thursday

月刊ホビージャパン2020年8月号

月刊ホビージャパン2020年8月号

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 雑誌

久々に店頭で眺めてみたら、いつの間にか表紙のデザインがシュッとしたねぇ。かれこれ10年近く前ぶりくらいにちゃんと見た気がする。

  • Friday
    • Vivoactive3を四六時中つけてたら手がかぶれてきたので、反対の手で装着することにした。けれど結構重たく感じるのと、付け方が慣れないので苦戦している。心の中のリトル・ホンダに従ってもう一つ軽めのスマートウォッチのスペアを用意すべきか悩む。

www.garmin.co.jp

けど、Vivoactive3と充電ケーブル共用できないのつらい。せめてQi充電対応にしてくれたら...

  • Saturday

    • 家計簿で出費予想を一通り入力していましたがもうあっぷあっぷでしたね。調整してなんとか黒字には持っていきましたが、元々の予算ベースに持っていくのはかなりキツいですね。
  • Sunday

    • 久し振りの外出、久し振りにカメラを持ち出して外出した気がする。構図の勉強はしなきゃなぁと反省しきりでした。

目標の成果

  • 家計簿の予定出費の出し方変更

    • 早い段階で概ね終わりましたね。1日のテストでも反映されていたので、あとは貸し借り逆になってる項目の修正くらいで終わりです。
  • 資格勉強(継続)

    • 仕事とか外出が多かったので控えめ、最近は家の中だと集中できない気がする。
  • RE:VIEW製本環境の着手

    • 未着手

次週の目標

  • X-T2の写真インポート
  • RE:VIEW製本環境の着手(継続)
  • 最近の写真の整理
  • 小遣い帳出費計画見直し