いままでのできごと(20190706-0712)

いままでのできごと

  • Monday
    • ちらっと家電量販店のサイトのぞき見してたら、稟議に出してたものがえらく安くなっているので心が動かされています。端子がUSB microBなのが悲しいところだけど、ここの不満点だけで10000円の差というのはポチってしまいそう。持続時間が10時間とのことなので、普通に使っている分には数日はバッテリーがなくならないし、家のUSB microBケーブルで充電すればそれでいいのでは?とも思ってきた。

rakugou.hatenablog.jp

  • Tuesday

    • 役所行脚してたら久々に道に迷って自転車漕ぎ続けていた。これしきの移動距離(4kmくらい)を自転車漕いでへばってしまうのも季節柄なのか体力の衰えなのか。
    • 夜は比較的涼しい日もあるので、翌朝昼まで寝ていることがあることを理由に最近止めていた夜の自転車ドライブを再開しようかねぇ。
  • Wednesday

    • 普段と同じくらいに床についているはずなのになぜか寝れなくって睡眠不足のまま仕事してたらパフォーマンスが悪かった...やはり仕事は心と身体をダメにしてしまう...
    • 月曜日に悩んでいた件、ヨドバシで触ってみたけどやっぱり一旦考えようかなぁ。Type-Cがなくってぐぬぬってしたのと操作性がアレなのと、スマホの電池がモリモリ食われてしまうのが望ましくない...
  • Thursday

    • 最近朝が弱くなってきてて、昼まで寝てるにもかかわらず夜にならないと出力が上がらない。休みの日は朝は家事+勉強、昼は勉強+食事作り、夜は自由時間みたいな過ごし方をしているけど朝から勉強に照準を合わせているから朝〜昼の出力が落ちているのかもしれない。生活リズム変えなきゃなぁ。
    • 2ヶ月ぶりに再開したガンダムビルドダイバーズRe:RISEリアタイで見ました。コアガンダムのG-3カラーが欲しくなっちゃうじゃないですか。

gundam-bd.net

  • Friday

    • 雨だったのでセールに走っていくのは諦めたけれど、こういう「予備を購入する頻度を減らす」ことが支出の削減につながっていくことではなかろうかと感じた。生活費は週単位では黒字になったし。
  • Saturday

    • 初めてコインランドリーで洗濯した。昔ながらのSANYOの洗濯機、チェックしたはずが何故か洗濯後に槽の中にある10円玉、持ち出しの洗剤が溢れてベタベタしているリュック...散々な結果でしたが、洗濯+乾燥20分で400円はそこそこ安いんじゃなかろうか。
    • ついでに初めてGREGORYのバックパックを手洗いした。随分水が濁ったので汚れも溜まってたんだなぁと。カバンも手洗いできるのが大事だね。
  • Sunday

AGE2マグナムかっこいいよね。欲しくなっちゃうよね。組み立てる時間がないけど。

目標の成果

  • X-T2の写真インポート
  • RE:VIEW製本環境の着手(継続)
  • 最近の写真の整理
    • 以上3つ未遂。目標に対する生産性が低い。
  • 小遣い帳出費計画見直し
    • 見直したものの膨れ上がった。どうして...

次週の目標

  • X-T2の写真インポート(継続)
  • RE:VIEW製本環境の着手(継続)
  • 最近の写真の整理(継続)