いままでのできごと(20200907-0913)

いままでのできごと

  • Monday

    • 亀♂の薬浴用にイソジンのきず薬(notうがい薬)を調達しようと思ったらどこのドラッグストアも取り扱っていないっぽい。大阪どころか近隣県でも取り扱っていないようなのでつらい。
    • 薬浴では大量消費することになるので枯渇が心配。おそらくあと2週間程度でストックが切れそう。
  • Tuesday

    • そういえば亀があまり早い時間に起きなくなってきた。配置転換+♀の水槽に布をかける+♂を夜放し飼いにしてたら解決したようです。
      • ♂が7時前後にフラフラと水槽の前にやってくるようになったので、それを拾ってあげればいい感じ。7時だったらまだ良心的な時間帯ですしね。
  • Wednesday

    • 雨も降っていてあまり暑くならなさそうだったので、久々にエアコンを止めて窓をあけて作業していたところ、結構いけるのではないかと感じた。天気も台風一過から秋雨前線が来るとのことだったので、秋が終わるのだなとしみじみ。
  • Thursday

    • 昨日入念にストレッチしてから寝て、起きたら気になっていた腰痛がなくなっていたのでよかった。姿勢が悪くて反り腰が悪化していたのかもしれない。以前やってた整骨院通いをやってみたいところだけど、保険適用は痛みが認められるようなことがないと難しいらしいし、自分でということになると継続が難しい。どうしようかなぁ。
  • Friday

  • Saturday

    • 生活のタスクが平日ベースなので土曜日に集中していて結構大変。平日に結構キレイにしても土日で余剰が来てしまう。
  • Sunday

    • 8月後半から9月にかけて、多くの人が県外に旅行しているのをSNSで見かけるようになり、我慢の限界が来ている。ここらでぶらり一人旅を敢行したいところだが、許されそうにない...

目標の成果

  • Tarzanの自重筋トレやってみる(継続)
    • 少しずつ進めています。ただ、いずれもLEVEL3あたりで限界が来ているので、LEVEL1〜3を組み合わせてちょこちょこやっていく方針がベストかなぁと。
  • 諸々のレビューを行う(継続)
    • 1件書いてますが、草稿に入っている状態。
  • Pocketの積み記事読み込み
    • 全然できてませんね。

次週の目標

  • Tarzanの自重筋トレやってみる(継続)
  • 諸々のレビューを行う(継続)
  • Pocketの積み記事読み込み(継続)
  • 図書館の本の読破