東大阪市役所展望台撮影反省会

高速道路撮影の聖地、東大阪市役所の展望台に行きました。

終わってからチェックしたらガラスの映りがすごく、ボツ写真が多かったですね。日中カメラのディスプレイでチェックしたらそれほど映り込みがなかった気がするんですが…

f:id:rakugou:20201002124812j:plain
画面中央上部に鈴みたいに袖が写っている

映り込みを防ごうと左手で囲いを作ったら水平がブレるし、手が滑って掌まで写してしまうことになります。

f:id:rakugou:20201002130827j:plain
映り込みを防ごうとしたら、囲っていた手の肉まで写ってしまった

解決策としては忍者レフなんでしょうが、いかんせん高いし場所を取りますなぁ。自作もいいかもしれないけれど、耐久性が気になるところ。

それはそれとして、夜も22:00まで展望台はやってるので、高速道路の夜景を上から撮影するのは、またの機会にしたいですね。

f:id:rakugou:20201005170105j:plain

別の反省もありますが、それは別の話で。