読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WALKMAN NW-F885を買ってみて

どうも、自分の物欲で日本経済が動きつつあるようです(謎

SONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F885/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F885/B

以前稟議を上げさせていただいたWALKMANを早急に購入いたしました。
結局トイレにざっぱーんしちゃった方のWALKMANは、落として3日後、液晶の端っこの白濁が完全になくなってきたなと感じたところでなぜか復活しました←
動かなくなったらばらして中身見たかったのになぁ。

ということで、実際に使ってみてます。
RAMが1GBあるので、普通にSNSや、普段使いのネットを使用するアプリを使う分には快適です。
動画や音楽をネットで見ないので、大きな問題なく使えています。
ただ、友人曰く、RAM1GBのスマートフォンが重たくなってきているとのことなので、経年劣化して使いにくくなるのもあり得るんじゃないかなぁとも思います。

音質は前のFシリーズより良くなっている気がします。
体感では特に低音や、ドラムやカホン等の打楽器の音が、すごくいい感じに聞こえています。
速弾きのところも鮮明に聞こえている気がします。
なお、イコライザはF805を一度修理に出して以来変えてなかった気がするので、おそらく購入当時と同じになっており、F885のほうもイコライザを変えてはいません。

この辺り(CD音源が望ましいですね)を聞いてみると、すごく「WALKMAN変えてよかったなぁ」と感じるところです。

このWALKMANubuntuユーザーにとっては、Wi-FiによってWALKMANをアップグレードできるという部分が嬉しいところであります。ZシリーズやZX1のようなAndroid搭載のWALKMANはXアプリを使わなくても機体自身がアップグレードしてくれるので、この点は嬉しいところですね。