2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【稟議】X-H1購入伺い

【購入商品】 FUJIFILM X-H1 FUJIFILM ミラーレス一眼 X-H1ブラック X-H1出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2018/03/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 【金額】 ¥207,810- 【購入場所】 Joshin Web 【購入理由】 却下になりまし…

東京付き人物語

完全に付き人として東京にいました。束の間の自由時間で撮影した一枚。ゴージャスなホテルで三ツ矢サイダー飲んでたら最高の気持ちになりました。 旅行はついつい予定を圧縮してしまうけれど、たまにはこういう自由時間しかないゆったりな設定もいい。 と言…

いままでのできごと(20180820-0827)

いままでのできごと 仕事場で意識を飛ばしました。下記の現時点で考えうる対策は講じていた最中のできごとなので、後は薬物療法か、今試している呼吸法(今の所成功率5割っぽい)でどうにかするかですね。 朝コーヒーを摂取する 前日の睡眠時間を8h以上確保…

SL北びわこ〜琵琶湖一周ツアー

rakugou.hatenablog.jp 初めてSL北びわこ号に乗ってきました。毎年この時期は青春18きっぷシーズンと重なる*1ため、競争率が格段に上がることが予想されましたが、運のいいことに手配に成功しました。 今回のSLは臨時車両のC87(通称貴婦人)でした。これも…

いままでのできごと(20180813-0819)

いままでのできごと 先週からうちのパソコンでYaruをやってみました。最近のMac OS的なアイコンに従来のUbuntu要素を加えて、もうちょっとポップにしたような出で立ち。まだLibreOfficeやFirefoxのアイコンなど、やっていっている途上ということもあって反映…

Dominion Day

rakugou.hatenablog.jp 久しぶりに1日中Dominionしている回に参加してきました。 今回は対戦風景のカメラマン兼プレーヤーでした。私にしてはなかなかレアな体験でしたね。暗い室内で如何にしていい感じに撮影するか、カードスリーブは反射して光りまくるの…

OSC京都後日談

rakugou.hatenablog.jp OSC京都の際「明日いいカメラを持ってきてください」と言われたのでUbuntu Japanese Teamの方々と京都へ行ってきました。 スケジュールに関しては都度変更とのことだったので、とりあえずズーム、ワイド一通りカバーできる構成で行き…

いままでのできごと(20180730-0812)

1週間飛ばしましたすみません。 今週いままでのできごと OSC京都に行ってきました。 rakugou.hatenablog.jp さらに翌日二次会までしてきました。 お部屋の整理整頓が課題。こと青春18きっぷが利用可能になる7月後半から、通例では紅葉シーズンが終わるまで外…

OSC京都に行ってきました

表題の通り行ってきました。 Pokemon GO 基本的に1日フリーにしていたので、朝は京都以遠の運賃の節約も兼ねてPokemon GOしてました。せっかくのフリーザーデイとコミュニティーデイの同時開催だったため、酷暑の中気合を入れたところ、個体値96%なフリーザ…