2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稟議で振り返る、今年買ってよかったもの

どうも、年末ということで振り返りをば 何を振り返ろうと思ったのですが、年末の振り返りをまずひとつ 今回は稟議をいくつも申請したので、そちらの購入レビューをしながら振り返っていきたいと思います。 rakugou.hatenablog.jp rakugou.hatenablog.jp 確か…

LibreOffice Drawで間取り図を作成する

※この記事はLibreOffice Advent Calendar 19日目の記事です。 16日目の記事とかなり被ってしまいました。申し訳ないです*1。 qiita.com 一人暮らしの自由と責任 一人暮らしを初めてすでに3ヶ月立ちましたが、かなり自由になりました。 置くものも自由ですし…

Googleマップで松屋の思い出を記録する

※この記事は、Matsuya Advent Calendarの19日目の記事です。 松屋をめぐる「イマ」と「過去」 少し前に「詠唱」「スペル回し」などと呼ばれる「#matsuyanow」ハッシュタグに関するトピックが掲載されていました。 owatax.hateblo.jp これは、SwarmやTwitter…

Ubuntu Offline Meetingふりかえり

久々の夜行バス 夜行バスを使いました。 稟議の通り、やっぱり高くなりましたねぇ。 rakugou.hatenablog.jp 今回はひたすら寝るように努力したので、2時間おきに睡眠起床をくりかえしつつも、体力はいつもより温存できている感じです。 夜行バス最終便にする…

【稟議】東京行きチケット

【商品】 東京行き復路における新幹線チケット(のぞみ指定席) および付随する旅行代金 【金額】 13,000円〜14,000円くらい 旅行代金全体で30,000円*1くらいかなぁ 【購入場所】 某所金券ショップの予定 【購入理由】 atnd.org 上記に参加するためのチケッ…

京都紅葉旅行

「11月の週末、必ず1度は京都の紅葉を見に行こう」ということで、京都の寺社仏閣めぐりしてきました。 数だけしてみると、道中のスポット含め、20近くの紅葉ポイントに行きました。 書いてるとキリが無いですが、よかったです。ほんとよかったです。心洗われ…