2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良早朝撮影反省会

お疲れ様でした 光に照らされた美しき神の使い、鹿を撮影するために日の出前に奈良に着きたかったけど、結局着けなかったところから歯車が狂いだして…というストーリーです。まあ初めてだし、天候に左右されることもあるイベントなのでこういう失敗もあるで…

京都南禅寺周辺反省会

お疲れ様でした 11月も半分過ぎて、京都の街中もすっかり冷えて、紅葉が色づいてきましたね。というわけで南禅寺界隈に行ってきました。前回は京都に行かないと言っていましたが、まぁ、人がいるところはいつ行っても人がいるだろうと、意を決してあえての週…

いままでのできごと(20171103-1119)

いままでのできごと ルーターで先週試せてなかった写真のデータ転送を先日の大原のデータ(およそ25GBくらい)でやってみたところ、普段1時間近くかかっていた転送が5分強でできるようになった。やはり有線Giga対応は偉大。 今週は色々抜けが多かったですね。…

レンズ入れ替え(XF56mmF1.2R→XF16-55mmF2.8R LM WR)

初めてのレンズ入れ替え レンズを買い換えるのは初めてで、出会いと別れにやや緊張しました。 XF56mmF1.2R、最初に買ったレンズの一つで使用頻度はそれなりでしたが、今回手放した理由としては ポートレート撮影をすることもあるかと思いきや、特にそこまで…

京都洛北写真撮影反省会

お疲れ様でした さてやってきました紅葉のシーズン、近畿では洛北が一足早く見頃を迎えたそうということで、今シーズン1回目は洛北への旅行です。 京阪のきっぷが昨年からどうも貴船方面と大原方面のきっぷが合体した*1ようで、使い方によっては元が取れなか…

いままでのできごと(20171106-1112)

いままでのできごと 12/2〜3に色んな予定がブッキングしてきて非常に心が苦しかった。結局Offline Meetingの方を取りました。竹田城には無茶できるうちに行きたいし、飲み会はまた別の形で顔を出しておきたい。 ポッキーの日前日記念ということでパッフェー…

いままでのできごと(20171022-1105)

またもや1週飛ばしてしまいましたね... いままでのできごと 色々あったので久しぶりにじっくり歩いてみたけれど、現在の住居界隈でラーメン屋の勢力図が様変わりしていた。3,4軒ほど目新しい店が増えてきたのと、一番贔屓にしていたところが潰れてしまったの…

冬用アウトドアセット一式

【購入商品】 ①mont-bell レインダンサーパンツ webshop.montbell.jp ②mont-bell ティトンブーツ webshop.montbell.jp 【金額】 ①\12,420- ②\18,900- 【購入場所】 mont-bell 直営店 【購入理由】 先般のアウターに加えた追加稟議。1万円以上するものをリス…