いままでのできごと(20171106-1112)

いままでのできごと

  • 12/2〜3に色んな予定がブッキングしてきて非常に心が苦しかった。結局Offline Meetingの方を取りました。竹田城には無茶できるうちに行きたいし、飲み会はまた別の形で顔を出しておきたい。
  • ポッキーの日前日記念ということでパッフェーを作った。いつも以上にインスタ映えする作品になった。

  • ルーターを買い替えた。液晶がぶっ壊れてしまったモバイルルータの代役。現行のホームルーターと同系統だが、子機機能付きだし、全ポート有線Gigaのやつにした。ネット環境はあんまり捗りませんでした。写真のデータ転送では顕著な速度上昇をしてほしいがどうか。
  • EXレイドに行ってきた。色々買い物もあったので腰も上がった。無事ゲットできて何より。個体としてはそれなりに上物っぽいしよい。

  • 紅葉巡り1日目、京都の北の方。また書きますね。
  • しごとがつらい。

先週の目標の成果

  • 過去問を4/7日は最低1年分解く。 →今週は5/7日。2周目はスムーズに済むので、寝落ちしたり旅行に行かない限りできるということがわかった。
  • 部屋の断捨離 →カメラ用品の整理ですが、一応目星はつけましたが12月に下取りと合わせてやったほうが得だと判断したので、第一回を敢行しました。第二回は旅行行きながら検討していきましょう。
  • うちのUbuntuでAirprintをScanSnap ix500で試す。 →まだできてません。

来週の目標

  • 過去問を4/7日は最低1年分解く。(継続)
  • 部屋の断捨離を進める。デジタル系の資産は見なおして一部売却もありうる。
  • うちのUbuntuでAirprintをScanSnap ix500で試す。