2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【稟議】Ubuntu Offline Meeting 17.12リリースパーティー参加

【購入商品】 ①東海道新幹線 東京-新大阪往復券 ②もしくは夜行バス+新幹線片道指定席券 【金額】 ①②ともにおよそ¥20,000-(時価) 【購入場所】 ①TokyoBookMark ②金券ショップ+夜行バス予約サイト 【購入理由】 表題のアレに参加するための交通費です。今回…

【稟議】ゴアテックスアウター

【購入商品】 ①Arcteryx beta LT ジャケット https://arcteryx.com/jp/jp/shop/mens/beta-lt-jacket もしくは ②mont-bell レインダンサー webshop.montbell.jp 【金額】 ①\68,040- ②\18,144- 【購入場所】 いずれにせよ直営店にて購入予定。②についてはヨド…

あきのおもいで

今回はJR西日本30周年記念の乗り放題きっぷで福岡へ弾丸の日帰り。旧友に会いに行くのと、TYPE-EVAへの搭乗、博多南駅への探訪が目的。 今回のきっぷ取得が非常に困難で、売出し開始5:30からパソコンの前で粘って取ったものです。この情熱をサンライズ出雲と…

いままでのできごと(20171016-1021)

いままでのできごと TYPE-EVAに乗って博多まで日帰り。あってよかったJR西日本30周年乗り放題きっぷ。 肩肘張らずに気楽にゆるく撮影できるサブカメラがほしい。だが、バカ真面目な性格の私が「肩肘張らず」ゆるめな機材で満足できるのかどうか。 献血に行く…

紅葉シーズン行きたいところリスト

紅葉を見にいこうよう。 真っ赤に色づいた紅葉を観に各所へ走り回ること3年。無軌道無計画に行き続けてたので、今年は趣向を変えてみようかしらと、Wishlistみたいなのを作ってみます。今回は相棒もX-T2へと変わり、一から計画を練り直してみる必要がありま…

いままでのできごと(20171010-1015)

いままでのできごと 統計検定の勉強を本格化させました(遅 期日前投票だん。色々と手続きが体験できてよかった。学びがあった。こういうイレギュラー対応体験を積み重ねて、いざという時の対応力を身につけておきたいところ。 今週はずっと雨らしいので、洗…

琵琶湖ハーフラウンド

琵琶湖一周できるかの試金石として、昼得きっぷがなくなる前にチャレンジしてみたかったので半周でのデモンストレーション。結果としては1泊2日で行けそうです。200kmと聞いていたので2泊3日必要かなぁとも思ってはいたのですが。 とはいえ、そんなに調子よ…

いままでのできごと(9月〜10月上旬)

1ヶ月飛ばしましたね。 いままでのできごと 本当にたくさん旅をしました。 rakugou.hatenablog.jp rakugou.hatenablog.jp rakugou.hatenablog.jp 将来の夢を掛け値なしに「旅人」と書いていた時期もあったので、割とそれに準ずる頻度の旅行だったのではない…

千里川土手写真撮影その3

お疲れ様でした スカッとした晴れの日があり、午後が空いたので行くことにしました。例の土手は夕方〜夜にかけてが素晴らしいですよね。 前回の反省を復習する余裕はなかったが、方針は決まっていたので、レンズは1本勝負。ISOは常用感度いっぱいまで上げて…