2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【稟議】STRADA SMART

【購入商品】 STRADA SMART ケイデンスキットセット キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ STRADA SMART スピード+ケイデンスキット CC-RD500B/ISC-12 Bluetooth SMART対応出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)メディア: スポーツ用品この商品を含…

いままでのできごと(20180521-0527)

今週のできごと 月曜日から急に謎の疲弊感に襲われてしまったので、今週はしばらく暇を取ることにしました*1 。 訳あって使用して3ヶ月の掃除機を買い替えました。まぁ安物買いの銭失いだわなぁということで。今回は期間限定の型落ち安モデルにしたけど、グ…

いままでのできごと(20180514-0520)

今週のできごと 今度は頭痛がひどいらしい。やばい。 PokemonGOのコミュニティーデイでしたね。私ももれずに参加しましたが、個体値93%くらいが最高値でした。「100%見つけた」という声もちらほら耳にしたので、いるところにはいるんだなぁという気持ち。次…

続ビワイチ反省会(カバンの整理編)

rakugou.hatenablog.jp rakugou.hatenablog.jp ビワイチの際に、途中海津大崎から木之本手前まで同行していただいたお姉さんから「荷物をちょっと軽くしないとね」と言われた。 確かに1泊2日での自転車走行は初めてで、しかも輪行だったので荷物は多めに持っ…

まがときの梅田スカイビル

時系列的にはかなり遡ることになるが、今年初めてX-T2を引っ張り出して撮影した時のもの確か1月くらいだったと思う。写真のセミナーやら行ってからのはじめての実践だった。 今回は「燃え続ける穴」をモチーフに撮ってみたが、なかなか難しい。もっと赤くし…

いままでのできごと(20180507-0513)

今週のできごと 睡眠はかなり浅くなってきたが、頭痛はマシになってきた。なんじゃこりゃ。 位置情報が改善した。しかし屋内での位置情報取得が依然として弱々しいので、レイドバトルには向かないかなぁ。 Ubuntu Offline Meetingの交通手段を調べている。今…

Biwaichi Photo Report

rakugou.hatenablog.jp 先般の記事でも書いたとおり、それはそれは厳しかったビワイチ。 カメラ自体も重かったので漕いでて肩こりがひどく背中も痛く、荷物の見直しが必要となっている。 「せっかく綺麗な景色を見たのにいいカメラがないとつまらないじゃな…

バーテープ交換備忘録

rakugou.hatenablog.jp ビワイチで頑張った自転車にご褒美をということで、荒れ果ててしまっているバーテープを交換することにした。 バーテープ選びはインスピレーションと値段くらいで、財布の柄と揃えることができるなぁというのが決め手だった。初めての…

いままでのできごと(20180430〜0506)

今週のできごと 頭が痛いし睡眠は時間の割に浅いし、なんじゃこりゃ。 SwarmさんもGPSの認識がままならないので、やっぱり本体の問題ではないかなぁ。しゃあなしになるけど、もう一回修理出すか 。と思いきや保証期間切れてたので、これ試すしかなさそげ。 G…

【稟議】Ubuntu Offline Meeting 交通費

【購入商品】 Ubuntu Offline Meeting 交通費 【金額】 およそ¥20,000-(プラスマイナス¥2,000ほどで収める予定) 【購入場所】 往路:未定 復路:梅田某所の金券ショップ 【購入理由】 Ubuntu Offline Meetingの日程が仮決定されたようなので参加したいと思…

琵琶湖一周(ビワイチ)反省会

200kmの死闘 お疲れ様でした。人生で初めて2日間でほぼ200km走りました。コースは下記の通りです。家から駅までの自転車移動(往復)はカウントしてないので「家に帰るまでが遠足」定義を援用すると、200kmはゆうに超えてますね。 初日:大津駅→雄琴のラ・ム…

いままでのできごと(20180423-0429)

今週のできごと 頭痛薬が手放せなくなってきてるの、これはいけませんね… PokemonGO、建物内や地下、果ては軒下での位置情報の読み取りがよろしくないので、せっかく上物個体が揃ってきたところですが、そろそろ引退かなとも考えてます(報告済み)。 ビワイ…