2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【稟議】Surface Go

購入商品 Surface GO 8GB/128GB マイクロソフト Surface Go (128GB/8GB) MCZ-00014出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2018/08/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る もしくは Surface GO 8GB/128GB LTE Advanced マイクロソフト Su…

いままでのできごと(20190520-0526)

いままでのできごと 体調不良について 頭痛薬は4/7。先週より一回減ってます。 何故か気持ち悪くなってダウンすること1度。多分昼間に食べた自作チャーシューの脂身が悪い。もたれる対策はいつものやつで、腹が減るまで耐えるか寝るかすると落ち着きました。…

根尾谷薄墨桜

愛知県にお花見に行った日に行く予定で結局行きませんでしたが、非常に悲しい理由で岡山での用事がなくなったのと、天気予報によると西から雨が降りそうだったので、急遽予定を変更して薄墨桜中心のコースにしました。 薄墨桜も山を登りきってから真正面の定…

いままでのできごと(20190513〜0519)

いままでのできごと やらかしライフログの大切さ 知的生活の設計―――「10年後の自分」を支える83の戦略作者: 堀正岳出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版発売日: 2018/11/24メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 最近読んでるんですが、ライフログ…

【稟議】Abrasus 薄い財布【再掲】

2年前の稟議の焼き直しです。 rakugou.hatenablog.jp 【購入商品】 Abrasus 薄い財布 superclassic.jp 【購入場所】 SuperClassic公式サイト(仮) 【金額】 ¥14,950- 【購入理由】 Twilogで自分の財布忘れ履歴を確認したところ、2019年に入って(非公開ツイ…

Rmarkdownでクラスター分析をして、それからデンドログラムを書きたい話

久しぶりにRのお勉強をしました。忙しくって忘れていた「統計って楽しいですね」という感情を久々に思い出すことができました。コンソールにらめっこしてるの、時間があればいいですよね。ただ、基礎的な部分がお粗末すぎて時間がみるみる溶けていくので、や…

いままでのできごと(20190422-20190512)

いままでのできごと 2週くらい(のような気がしますが)飛ばしました... 自転車装備を考える 自転車のメンテナンスとパーツ購入をいくつかして、残った作業(空気入れ、本体の拭き掃除、タイヤ交換)を今週しました。いじると愛着も湧いてきて、自転車にちょ…

愛知桜巡り

愛知県の桜巡りをしてきました。元々は岐阜県の本巣の薄墨桜を予定していましたが、岐阜の桜がまだ咲き始めということもたり、旅程を変更して鶴舞公園と奥山田しだれ桜にしました。 強風の中での桜撮影は難しかったです。特に枝垂れ桜は枝ぶりが大きい分、風…

#平成最後のフォトウォーク 大岩神社行軍編

takesanpo.com 末席ながら私も参加してきました。 今回私こと注意欠陥多動性兄さん*1所属する4班のお題は伏見・宇治でしたが、紆余曲折を経て 藤森駅→大岩神社→藤森駅→伏見桃山駅→月桂冠大倉記念館→寺田屋(素通り)→中書島駅 というルートとなりました。 大…