2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン・フランス〜人生初めての海外旅行

スペイン・フランス旅行(カメラ編) 遅めのGWを堪能して、バルセロナとフランスに行ってきました。所詮はゴールデンウィークの範囲内なので、余裕もなく駆け回る感じになってしまいましたが楽しかったです。 時間と行きたかったところの関係上仕方ないとい…

いままでのできごと(20190722-0728)

いままでのできごと コワーキングスペース ちょっと駅から離れているけれど、仕事帰りに無料で使えるところを見つけたのでたまに作業していたりしています。 無料で作業しながらハーマンミラーのアーロンチェア座り比べできるのコスパ良すぎません? ハーマ…

いままでのできごと(20190715-0721)

いままでのできごと Amazonプライムセール プライムセールは心動かされますね、購入したものがこちらになります。 rakugou.hatenablog.jp 机の稟議がひとまず可決したので動かしました。前の机も含めてちょっと置き場所等は考えます。 椅子についてはエルゴ…

Ubuntu セミナー in 箕面

connpass.com お疲れ様でした。一昨日は箕面でのUbuntuセミナーに参加していただいた皆様本当にありがとうございました。 私の資料はこちらです。Connpassのイベントページからでも閲覧できるようにしています。資料の内容は忘れてすっ飛ばしてくれて構わな…

いままでのできごと(20190708-20190714)

いままでのできごと 椅子が必要 気がついたらボッシュートして一番低い位置になってしまう椅子。根詰めてスライド制作すると肩が凝って仕方がなかったので、稟議出して1年経過した椅子でも導入しようかなぁ。 rakugou.hatenablog.jp 肩の位置まで背もたれが…

【稟議】2019年度青春18きっぷ夏

【購入商品】 青春18きっぷ 2019年夏版 【金額】 \11,850-(時価) 【購入場所】 梅田某所の金券ショップ 【購入理由】 仕事がやばたにえんの無理茶漬けなので、現実逃避が必要です。 おそらく旅に出ないと睡眠が浅くなり、集中力の減退が発生し、鬱っぽさが…

いままでのできごと(20190701-0707)

いままでのできごと タイマー導入とその結果について 作業時間を明確にするためにバイブタイマー導入しました。 TANITA バイブレーションタイマー 24時間計 クイック ピンク TD370N-PK出版社/メーカー: タニタ(Tanita)発売日: 2013/06/10メディア: ホーム&キ…

舞洲のネモフィラ・鶴見のネモフィラ

舞洲ネモフィラ祭りには実は2回行っていて、1回目行ったときはカメラ本体の電池も予備バッテリーも全てを切らせてしまったこともありカット数が少なく物足りませんでした。 おまけに日焼け止めを塗り忘れたため、皮が剥け続けて大変なことになっていました。…

いままでのできごと(20190624-0630)

いままでのできごと 体調的なこと とりあえず最悪の体調という時期からは脱したものの、睡眠がかなり浅い、というか夢しか見てないみたいな状態なので、どうにかしないとなぁという感じ。 ちょっと気がついたのですが、ゲームのやり過ぎ(寝る前とかではない…