2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いままでのできごと(20200420-0426)

いままでのできごと、というか、コロナ状況整理(備忘録) 中だるみの時期ですかね。タスクをこなして、料理をやって...みたいにしてるとあっという間に1日が終わっていきます。特にこの1週間は切に感じましたね。 勉強が手につかないというか、知識をつける…

いままでのできごと(20200413-0420)

rakugou.hatenablog.jp いままでのできごと、というか、コロナ状況整理(備忘録) 基本的に自宅待機の日々です。買い物には出れていますが、写真とか旅行とかはできてないですね。 外出しない影響で、予算は目標達成できそうです。 旅行がなくなったので当初…

Flickrの中身を整理しました

rakugou.hatenablog.jp 前回の記事で目標にしていたやりたかったことの一つ、Flickrの整理が一段落つきました。 www.flickr.com ついでにShowcaseも更新しました。今年の16作を選ぶとしたらこれ*1かなぁ。 記事執筆時点で928photosとのことなので、あと1年位…

いままでのできごと(20200316-0412)

かれこれ1ヶ月くらい飛ばしてますね いままでのできごと じぶん敷ふとん 先日じぶんまくらの半年ごとの定期メンテナンスに行ったときに猛烈に店員さんにプッシュされ、お客様まで巻き込んでのセールスを受けて物欲が高まってきました。コロナウイルス対策で…

【遅報】うぶんちゅ♪まがじん ざっぱ〜ん Vol.10が発売されております【私家版あとがき】

めちゃくちゃ宣伝が遅くなって失礼しました。表題の通り「うぶんちゅ!まがじん ざっぱ〜ん♪ Vol.10」が発売されております! techbookfest.org 昨今の諸事情で技術書典8もろとも頒布機会を失ってしまいましたが、オンラインで購入することもできます。冊子…