2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いままでのできごと(20200921-0927)

いままでのできごと Monday 4連休の天気のいい日に部屋の掃除諸々をした。連休の無駄遣い甚だしいところでもあるが、ガンプラ作成で飛び散った大量のプラスチック破片があるので裸足で歩くこともままならないので仕方ない。もうちょっと連休のいい使い方をし…

MAMORIO RE

store.mamorio.jp ADHD並にものをなくすため、予防として購入。 タグをつけておくものの選別が結構難しく、「どんなシチュエーションでも基本的に常備しておくもの(スマートフォンを除く)」*1になるので、今の所財布とキーケースしか登録していない。 ただ…

AQUOS Sense 3

rakugou.hatenablog.jp 可決したので購入。 スペック的には以前のZenfone5よりは下がってしまいます。 流行りのPixel 4aにしなかったのは - 割引で予算ギリギリの範囲内で購入できた。(差額1万円程度) eSIMがめんどくさかった。 割と粗雑に扱うことが多い…

いままでのできごと(20200914-0920)

いままでのできごと Monday ガンダムUCに続いて劇場版機動戦士NTを見た。ガンダムUCの視聴前提で楽しめたので、駆け足でも見ておいてよかった。 Tuesday プラモを組み立てて家事が疎かになっているという本末転倒なことに。午前中だけは家事に当てるみたいな…

いままでのできごと(20200907-0913)

いままでのできごと Monday 亀♂の薬浴用にイソジンのきず薬(notうがい薬)を調達しようと思ったらどこのドラッグストアも取り扱っていないっぽい。大阪どころか近隣県でも取り扱っていないようなのでつらい。 薬浴では大量消費することになるので枯渇が心配…

いままでのできごと(20200831-0905)

いままでのできごと Monday 亀に連日起こされるけど、亀をあやすために有意義な時間が使えていないと感じるが、この5:40~8:00くらいまでの間、何に使ったらいいんだろうねぇ。亀がガタガタ言わないように眠い頭で見張ってないといけないし、思考を伴う作業が…

公式版のTodoistがSnap Storeに出現した話

久し振りにこういう話。 www.omgubuntu.co.uk とうとうTodoistの公式版が出たようです。俺歓喜。 一応Linux対応のコミュニティ製サードパーティ版はあるにはある*1んですが、Webベースなのでオフラインでは使えなかったりします。 その点公式版はオフライン…