2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のできごと(20160821-0827)

前回予定の進捗状況 アレをすすめる →進捗なし 統計本読了 →進捗なし 体をゆっくり休める →とりあえず寝倒したのでなんとか。 最近の出来事 ポケモンGO、レイドボス捕獲6連敗。なお今日連敗ストップした模様。 MR05LNを購入、SIMカード交換も完了したので、…

梅花藻、雲上、浮御堂

今回も3本立て。青春18きっぷで関西を細かく回っていった話。 醒ヶ井宿梅花藻 色んなブログで紹介されてたので是非とも行きたかったところ。そもそも8月中旬は既にシーズンを過ぎてると思ったけれど、一応シーズン内だったのですね。 ただし、雨が降っていた…

しくじりVirtualBox -初期設定でつまづいたこと備忘録-

巨大なパソコンを買った意味とは rakugou.hatenablog.jp 先般の自作パソコンの購入理由の一つ「仮想デスクトップを使ってテスト環境で色々試してみる」をいざやろうとしたら試行錯誤してしまっていたので、その備忘録。 あまりにも手間取ったので、一時空い…

いままでのできごと(20170807〜0820)

一週飛ばしましたすみません。 今週(というか先週も含めて)のできごと EXTREAM紀伊半島やってきました。しんどかった。 rakugou.hatenablog.jp 関西青春18きっぷで駆けまわりました。しんどかった。 そのためお盆は非常に忙しかった。しんどかった。 ルー…

EXTREME紀伊半島一周

別に青春18きっぷが余っていたわけではないのだけれど、盆休み初日だったし一度はやってみたかったので眠い目をこすって敢行することにした 出発点は大阪に設定。8:11発だったと思う。朝飯の手配を忘れて慌てて購入していたので画像は省略。最初の乗り換え地…

写真撮影会反省点栗林公園(2回目)

今回の青春18きっぷ、本当にどうするか悩みますね。日帰りで行けるところで夏に行きたいところは結構行き尽くした感があるので、今回は2周目ということで栗林公園に行きました。 以前四国一周に行った時の初日に行きましたね。 栗林公園といえばお決まりの構…

【稟議】Aterm MR05LN 購入稟議

【購入商品】 Aterm MR05LN NECプラットフォームズ 自動SIM切り替え LTE モバイルルーター Aterm MR05LN ( デュアルSIM 対応 / nanoSIM×2 ) PA-MR05LN出版社/メーカー: NECプラットフォームズ発売日: 2016/09/01メディア: Personal Computersこの商品を含む…

ひまわり、転車台、亀

平日にまた休みを取ってしまったのと、「今日を逃すとひまわり畑が見れなくなる」という天啓を得たので行ってきました。 今回は図らずも3本立てです。 ひまわり畑 かねてから行きたいと思っていた場所。駅からの徒歩がなかなかキツかったです。機材の持ち運…

今週のできごと(20170731-20170806)

いままでのできごと OSC京都に行ってきました。 冷凍庫を空にしてしまおうキャンペーンをやっているのですが、なかなか先に進みませんね。生のまま冷凍している肉類の消化に頭を悩ませています。 ファイアー、アレ捕まりませんね。ただでさえ高くて遠いとこ…

天神祭反省会

お疲れ様でした。 ここ最近の中で最高の定時退社をキメた後、逸る足で都島大橋へ向かいました。 正直立ち位置をどこにするかは非常に悩みました。 源八橋まで南下するかも悩んだんですが、人の移動を勘案してかなり時間がタイトになるということがわかったの…