2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都奥座敷写真撮影反省会

新年初撮影会ということで、ソロで大原と貴船へ。2年前?ちょうどX-T2を買ってすぐで、単焦点レンズ2本のみで行ったのが懐かしい。 あれからフィルムシミュレーションを色々いじることも覚えて、2年かけて成長したのでしょうか… 一週間の疲弊が凄まじかった…

いままでのできごと(20190121-0127)

いままでのできごと 最近週末は出来る限りエアコンをつけて生産性を高めようとするも、結局生産性は高まっておらず、注意が散漫とってしまいます。何がトリガーで注意散漫になるかがわかればよいのですが。 1月予算、残り600円位となってしまいました。先週…

いままでのできごと(20190114〜20190120)

いままでのできごと ヨドバシポイントアップキャンペーンで色々と買い足しました。メインは購入保留にしていた日用品の諸々ですが、PCパーツも一部購入した結果、5インチベイの引き出し増設と3.5インチベイのHDDの増設を行いました。 スマブラ、1時間位やる…

【稟議】高級キーボード購入伺い

【購入商品】 Diatec FILCO Majestouch MINILA Air FFBT68M/NB(日本語配列、かな無し) PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 墨 PD-KB620B(日本語配列、かな無し) のどちらかを(ゆくゆくは)2台購入(理由は後ほど)。 FILCO Majestouch MINILA …

いままでのできごと(20181217〜20190113)

年をまたいでひっさびさの更新になります。頭の片隅に無理やり放り込んでしまってすいませんでした。 あと、フォーマット変えてしばらくやってみましたが、性に合わなかったみたいなので元に戻してみます。 いままでのできごと スマブラ買いました。思った以…

鳥取旅行

前回の山陰に引き続き、短期間で2度も山陰めぐりパスを使用してしまいました。稟議は申請しておりません。 今回は私の意向+同行者の意向+アクティビティ要素少なめで設定しました。大阪→岡山→米子→鳥取→大阪という山陰巡りパスの最安ルートだったように思い…

稟議で振り返る今年買ったもの2018

新年あけましておめでとうございます。新年は既に開けてかなり遅ればせながらではありますが、2018年のお買い物を稟議を中心に振り返ってみます。 稟議はいくつかありますが、出してやっぱり買ってないというのも半分くらいあるので、全てではありません。 H…