2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道フォトウォーク(千光寺登山)

尾道に行ったことは過去何度かあるのだけれど、しまなみ海道の起点として二度(その時は尾道市街の観光はなし)、夏に行って「So Crazy...」と言われたこと一度。いずれもろくに観光してないので、今回は千光寺も含めてゆっくり(?)観光することにしました…

いままでのできごと(20190318-0324)

いままでのできごと X-H1の値段が一向に下がる気配がないので、購入を見送るかについても検討中。手ブレ補正なしというX-T2の決定的弱点を小道具で補えるかが焦点になってきます。X-T2も手に馴染む名機ですし、もう少し耐用年数はあるはずなので、まだまだ使…

城崎傷心旅行

かなり忙しくて気を使う日々が続き、公私いたるところでミスを乱発し、ものすごい倦怠感や疲労感を覚え*1た結果、しんどくなってしまいました。そんなタイミングで青春18きっぷを使って、人生から逃げるように敗走した行き先が、城崎温泉でした。 当初は温泉…

いままでのできごと(20190311-0317)

いままでのできごと 昔っからそうなんですが、朝起きた時に酸欠感がすごいんですよね。睡眠時間は一般的な社会人より短くはないと自負しているし、いびきとかはほとんどないらしいし、睡眠時無呼吸症候群ではないような気がするのですが、シャキッとするため…

XF10-24F4 R LM OIS → XF23mmF2 R WR

rakugou.hatenablog.jp レンズの交換をしました。キャンペーンと下取りと兼ねているので実質20円です。 少なからず資産価値も落ちているので、我ながら後々考えるとアホなことしたかもなぁと後悔しなくもないですが、手持ちのレンズ構成の方向性から考えるに…

いままでのできごと(20190304-0310)

いままでのできごと ポッキーが安い店に遭遇して、保存用と称して爆買いするのがマイブームです。税込105円で売られていることはあまりないので重宝しています。空腹からくるストレス回避や、糖分補給、日頃のご褒美など、色んなところに使えるのがいいです…

いままでのできごと(20190225-0303)

いままでのできごと スマブラのはじめから+をクリアしました。スピリッツ獲得分は引き継ぎしてのスタートなので、強くてニューゲームという感じでした。これが終わって通勤電車の中で時間が空くので、集中できるタイミングで本を読んだりして過ごしていきた…