2013-01-01から1年間の記事一覧

【初級編】LibreOffice Drawで綺麗なパス図を描いてみる

こんにちは。今回の記事は、LibreOffice advent calendarの私の担当分のものです。 マニアックな記事ではないですし、初心者向け、そして、LibreOfficeを使ってみようと考えてる心理学クラスタのための記事でありますので、肩肘張らずにご覧ください。・パス…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 かれこれ色々ありすぎてなかなか更新できていませんでした。とりあえず、なんとか、生きています。 そこまでいい感じで生きれてないですが。日記のタイトルもほぼ日生存日報というタイトルに変えました。 存在感が薄くて「生きてたんか」と…

live image 13 traize 行って来ましたー

お久しぶりです。 GW中はいかがお過ごしでしょうか。私はGWにlive image 13 traizeに行って来ました。 まだ公演があるのでネタバレは控えめにしますが、凄く面白かったです。 セットリストが「えっ、この曲を?」だったり「いつもと違う」感が今回は濃厚でし…

関西心理クラスタ初詣@大阪天満宮

どうも、お久しぶりです。 ご無沙汰してます。Twitter上で知り合った関西の若手の心理学を学ぶ面々と一緒に。 大阪天満宮に初詣に行ってきました。 皆さんが学業成就(○○大学合格じゃない方)のお願いをしている中で 一人当たり障りの無いお願いごとをしてまし…