いままでのできごと(20200622-0628)

いままでのできごと

  • Monday
    • 課題はいい感じ。だったので 続・終物語を今更ながら見た。

これでTV版は網羅したはず。残るは劇場版か…準新作だっけか? - Tuesday - ばっしばっし抜歯した後にばっしばっし抜糸。これで自由だ!と思いきや、もう一つ虫歯を見つけられてしまったようだ。歯がもう工事のオンパレードでサイボーグだ。歯は大事にしないといけない… - Wednesday - ずっとマスクをつけて仕事をいると著しく生産性が落ちる…あつい…こっそりマスク外してうちわで仰いでたけど。つらい。 - Thursday - 昨日から家の鍵を無くしていたのだが、ひょんなところ(買い物リュックのうちポケット)の中から見つかった。苦節2日、とりあえず無事に見つかったから良かったものの、私の大事なものはすべからく足がついて走り回っているのでMAMORIOとかつけておきたい。

とはいえMAMORIOからのBluetoothを受信するスマートフォンの電池消耗が激しいらしいということ、家の中で無くしたときにBluetooth程度の精度で探せるのかどうか…いっそのことMAMORIOから音が出てくれれば… - Friday - 放っておくと日中完全に力が出ない状態で、日没後にある程度元気になるが、残り時間が少ないという残念なことになる。やれる時にタスクをやってしまうと寝る時間が遅くなるし、どうしたものか。昼型生活にしたい。 - Saturday - Amazonタイムセール。今回は予算の範囲内でガッツリ参加しました。サイクルの早い消耗品を頼んだので、定期的にタイムセール商品になってくれればなぁ… - Sunday - 予算とにらめっこしてようやく今月は黒字になりそうです。エンゲル係数がガツガツ上がってるのと、日用品の出費が多かったのでヒヤヒヤものでした。 - 来月は例年であれば青春18きっぷの購入シーズンですが、どうなるかなぁ。 - 勉強のリズムが不完全ではあるけれど戻ってきた。この「ちょっと楽しい」感じを持続できれば!

目標の成果

  • 資格勉強
    • 進捗40%程度、やばい。
  • 書籍の電子化
    • 昨日あわててやった。
  • 抜歯後諦めていた筋トレ
    • 1/5。全然できていない。

次週の目標

  • 家計簿の予定出費の出し方変更
  • 資格勉強(継続)
  • RE:VIEW製本環境の着手