通称"宇宙本"を買いました【RユーザのためのRStudio[実践]入門】

RユーザのためのRStudio[実践]入門−tidyverseによるモダンな分析フローの世界−

RユーザのためのRStudio[実践]入門−tidyverseによるモダンな分析フローの世界−

そろそろ自分の将来が心配になってきたので、先日からのお勉強の一環でRStudioの特にRMarkdown関連を触っているのですが、 先日通称"宇宙本"が発売されたと聞きまして買ってきました。冊子版と、特にコードを実際に動かしてみて勉強するのに電子版があったほうが便利ということで

西日本を中心とした暴風雨の影響により、奇遇にも仕事が早上がりになったので、読書時間を確保することができました。 とりあえず一順流し読みしたので、電子版を使いながら少しずつコードを動かして行こうと思います。

それにしても技術評論社さんのGihyo Digital PublishingのいいところはDRMがついていない電子書籍が手に入るということで、安心してバックアップを取れたり、PCやスマホに移動させることができるというのはメリットです。 DRMが入ってるとサイトからダウンロードしないといけないし、各端末にダウンロードしないといけないというところが大変。 腰を据えて作業するときはPC、移動時間にちょっと読書をするときはスマートフォン等、端末を使い分けているのでインストールが面倒なのでありがたい。

gihyo.jp