いままでのできごと(20180910-0916)

いままでのできごと

  • 気まぐれにも物欲がある程度落ち着いてきた。気持ちがダウン気味になってきているところがあるのかもしれないけれど、工夫の視点に持って行けていればしばらくは物欲は収まるかも*1
  • 山陰旅行について、忙しさのあまり記憶から遠のいていましたが、山陰めぐりパスも期間が12月まで伸びているので、手配しようとしたがあめつち満席のため手配できず。次回から本気出します*2

rakugou.hatenablog.jp

  • 一ヶ月ぶりに土日ともに家にいる週末だったので、炊事洗濯と家事サービスと仕込みをこなした。土曜日は家事以外は基本的に寝ていたのと、日曜日は自転車や枕のメンテナンスが入っているため30km自転車を漕いでました。というわけでそれなりに埋まってしまった週末だった。目標の実現は何処へ...
  • ざっぱ〜ん♪、なにとぞよろしくお願いします。

zpn.booth.pm

gumroad.com

  • しごとがやばたにえんの無理茶漬け 。

先週の目標の成果

  • 自由研究のデータベースを完成に持っていく(継続)
    • できてない。この後ちょっとずつ進めていきます。
  • 統計検定のお勉強を進める(継続)
    • やばい(真っ青)
  • 散らかったお部屋と秋のスケジュールの整理
    • 大きめの家具は動かしてみました。あとは細かい所ですね。スケジュールは入れました。が、期間で設定しちゃうと、ウィジェットでは一日ごとに連続表示されちゃうんですね。これじゃミュウツーを狩りまくる人になってしまいます。

来週の目標

  • 自由研究のデータベースを完成に持っていく(継続)
  • 統計検定のお勉強を進める(継続)

*1:とはいえこれまでの通例では工夫の限界が見え始めると物欲に走ってしまうというデメリットがあるが...

*2:山陰めぐりパスの延長やあめつち人気を見るにつけ、本気出したところでオープン数十秒でなくなってるんじゃないかなぁ…