いままでのできごと(20180917-0923)

いままでのできごと 

  • 起きたときに口がガチガチになっているので気づくのですが、睡眠時に歯を食いしばって寝ているようで、何か良い対処法はないかなぁと思っています。ストレスかもしれませんが、枕の高さは変えてもらったので、とりあえずは経過観察ですね。
  • ともかく今週は寝落ちが2回と結構寝ているにもかかわらず眠い日が続いているので、何か対策したいところ。トゥルースリーパーとか前聞いていいなと思ったけれど、出費については厳しくなってきているのでなぁ。

www.truesleeper.jp

  • デスク秘密基地化計画。ネットゲームをする予定があるわけではないけれどいいなぁと思っています。10万円の予算が割けるわけではないが*1、部屋の狭さをカバーした何かができればいいなぁと思っています。現在思案中。

www.bauhutte.jp

  • あめつち、運のいいことに予約できました。ということで山陰めぐりが出来そうです。細かい予定は決まっていませんが…

rakugou.hatenablog.jp

  • Dominionやってきました。あまり顔合わせることのないカードでやると新鮮さがあっていいですね。
  • ざっぱ〜ん♪、なにとぞよろしくお願いします。 

zpn.booth.pm

gumroad.com 

  • しごとがやばたにえんの無理茶漬け 。 

先週の目標の成果 

  • 自由研究のデータベースを完成に持っていく(継続) 
    • データ収集については完成間近です。あとは分析まで持っていければ。だが、後回しになるだろうなあ。
  • 統計検定のお勉強を進める(継続) 
    • 極限とか微積とかをやると頭の中に宇宙が広がってしまったので、多分今年は間に合わないということで、一旦頓挫。 それでも他のお勉強は進めておかないといけません。

来週の目標 

  • 自由研究のデータベースを完成に持っていく(継続) 
  • 資格勉強選定
  • 山陰旅程の選定

*1:というか、エルゴヒューマンの椅子で全てを費やしてしまうレベルになってしまう