エアフォース・ワン(豆)

f:id:rakugou:20190810210601j:plain

G20からアメリカ大統領がお帰りになるそのタイミング、米国のページで予定をチェックし、帝国ホテルから出るアメリカ大統領の行動の軌跡を追いかけました。今回は北の高級住宅街から狙いに行きましたが、雨の都合か滑走路から逆向きに飛び立ったため、エアフォースワンは豆のような大きさになりました。

f:id:rakugou:20190810210416j:plain

35mm換算210mmくらいでは画面の隅っこで判別できないくらいで、3倍くらいにトリミングしてようやくという状態です。写真を見てもらったら分かるとおり、画質を犠牲にしまくった感すごいですね。

f:id:rakugou:20190810210538j:plain

今回、大阪空港周りの千里川土手以外のスポットも教えてもらえたので、今後あの辺りの飛行機撮影に行く機会があればチャレンジしたいですね。

f:id:rakugou:20190810210721j:plain